2011年11月17日木曜日

化粧品とか

アメリカ生活で困ることって、日本の安くても優秀な化粧品が使えないこと。
乾燥バリバリのこの国に来て、(お肌も曲がり角を曲がり切っちゃって)お肌の調子が悪かったので、渡米半年後くらいからSKⅡサマにお世話になっています。
SKⅡはこちらのデパートでも日本とおんなじものが買えるからいいね!
って思って使っていたのだけれど、ムスコを連れて買いに行くのがちょっとおっくうになってしまいまして、、、

でもすっかり干物化しているので、絶対必要!と思ってamazon.comで検索するとあるじゃないですか。
主にオムツを買うのに使っていたAmazon、SKⅡも(ちょっとお安く)売ってました!
すごいね、なんでもあるね。。

で、頼んだ化粧水が昨日届いたのだけれども
なんと送り元は「香港」!!送料がかなり高かったんじゃないでしょうか…?
Shipping fee freeで買ったのに。
ま、お得に買えてよかったです。

目指せ!脱ヒモノ☆

ちなみにムスコはお医者さんのすすめるcetaphilというクリームを使っていたのだけれど、お肌に合わずロクシタンを使用中。香りがとってもあかちゃんっぽくてかわいいのだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2011年11月1日火曜日

なんでかなぁ。

息子もうすぐ4ヵ月は、最近夜によくおきます。
3ヵ月になったばかりの頃は、8時間とかぶっ通しで寝たこともあるくらいなのに
今日はなんと恐怖の1時間ごと起き… 涙

7時半就寝
8時半ちょい起き
10時パイの実
11時泣 ラッコ抱き1時間
1時にパイの実
2時半パイの実
4時… かあさん力尽きてパパに交替。
5時にちょい泣き
6時にちょい泣き
7時にパイの実

そんな夜もある?
昨日は2時間おきだったし、せめて3時間寝て欲しいyo

本によると3ヵ月をすぎるとまとまって寝るようになるとか
はたまた
3ヵ月コリックで夜泣きするとか…

同じ本なんですけど、子供の数だけいろいろあるのでしょう。
かあさんが力尽き果てる前に、まとめて寝る子に戻ってね、息子よ。


ちなみに母乳やってるので食べても太らないのですが、
オットからはもっぱら「ヒカラビタ」という評価を受けています。
リアル干物女?

ヤ~ダ~ヨ~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村