2011年8月2日火曜日

4週間経ちました。

早いものであっという間に8月。
夏真っ盛りですね。

7月5日に長男を出産しまして、今日で4週間目が終わります。
7月いっぱいは日本の実家の両親が手伝いに来てくれていたのですが、
今日からは昼間2人っきりの生活。
朝からちっとも寝ずに泣く・オムツ・おっぱいだらけの息子と奮闘してます。
ちっとも家事ができやしない。。
世の中のお母さんがたはすごいです。

今回の妊娠・出産はおかげさまでいたって順調なものでした。
心配していた体重の増加・妊娠線もなく、母乳育児の現在は妊娠前よりも
少し痩せてきていて、ラッキー♪ってなもんです。

妊娠中にお知り合いになったご近所の方々(日本人も現地の人も)にも
とてもよくしていただいて、気が付いたらいただき物だらけの我が家。。
こんなでいいのか…?とちょっと恐縮しております。

息子は黄疸がでたり脂漏性湿疹がでたりと、ちょっとしたトラブルはありながらも
元気に育ってくれています。

出産時2960gだった体重もぐんぐん重たくなって、多分4kg超えてるんじゃないだろうか…
身長も、ざっとメジャーではかったところによると+10cm!
1ヶ月足らずでのこの成長、泣きべそばかりだった母(私)をとても勇気付けてくれました。

妊娠・出産で女は強くなると言いますが、まだまだ未熟な私はオロオロと
振り回されっぱなしです。早く肝っ玉かあちゃんになりたい!というのが目下の目標w
少しずつお出かけはしているものの、当面はひきこもりになりそうなので
ブログ再開。でアウトプットをして行きたいとおもいます。
お時間のある方はどうぞお付き合い下さい。

ではこれからもよろしく☆











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿