2011年9月8日木曜日

健診の結果

昨日は息子の2ヶ月健診の日でした。
病院に行くのは1ヶ月ぶり。
実感として重くなっていたので、予防接種はかわいそうだけど身体測定が楽しみでした。

3kg未満と比較的小さめだった息子はこの2ヶ月で2.3kgの増量と10cmの成長を遂げていて、ビックリ☆
すっかり標準サイズになっていて、先生からも「パーフェクト」のお墨付きをいただきました。
どうりで最近服がきつくなってきたわけだわ。。

で、身体測定と先生の健診のあと…
看護士さんが注射を3本持ってきて、ポリオ・3種混合・ヒブをムチムチ太ももにプスプスプスっと。
あっという間だったけど、やっぱりギャン泣。
でも短い時間の泣だったのでホッとしました。


が、そのあとおうちに戻ってからが…
ふとした瞬間に思い出すのか、寝てもさめてもずっと泣いていて参りました。
寝かしつけも上手にできずに私は30分でギブアップ。
オットに寝かしつけを任してシャワーに逃げちゃいました(笑)

オットの1時間に及ぶ抱っこゆらゆらで寝てくれたみたいです。
昼間と夜中はハハが頑張るから、寝かしつけくらいパパに甘えても良いよね?と自分を甘やかすハハなのでした。

…しかし来週のオットの出張の時はどうしたら良いんだろう〜


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. すくすく順調に成長してて、よかったね!
    ホント、赤ちゃんの驚異の成長ぶりには、驚きと感動を覚えるよね(U U)
    旦那さま、優しくてうらやましい!
    昨今、「疲れて帰ってきてるのに、子守なんてできるか」的な人が多いのに。

    旦那さま出張の際は、ぜひママ友なんかとお泊り会開催してみてちょ♪
    私は、それで乗り切ってきたよ^^

    返信削除