2009年10月27日火曜日

記念日ディナー

この週末、結婚(入籍)記念日をお祝いするべく、ディナーへ行ってまいりました。
お邪魔したのはこちらのお店。Nicholasさんです。
https://www.restaurantnicholas.com/

いつも通る道沿いに、素敵なたたずまいのお店があるなぁ・・・
と、引っ越してきた当初から気になっていたお店。ネットでの評判もナカナカっぽかったのでぜひ。と思っていましたら、金曜日にオットが予約を入れておいてくれたみたいで❤❤❤
そんな抜け目ないところがツボなんですの。(照)


まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、このお店、予約をするのに$25もチャージをするそうで、なかなかのレベルでございました。お洋服もそれなりにきちんとしていないといけないみたいで、久しぶりにクロゼットの中身をひっくり返して、あれでもないこれでもない!と大騒ぎをしてしまいました。

久しぶりにきちんとしたお洋服を着ると、普段自分がどれだけゆるんだ生活をしているのかが良くわかります。もう、ウエストがきつくなっているお洋服がそんなにあるの!?みたいな。
フラフープダイエットはどうした!?という突込みはご容赦ください。。


で、お店の写真なのですが、あまりに雰囲気が良すぎて、写真撮れませんでした。。
フツーの田舎道にあるお店なのに、fullバレーパーキング。しかも並んでいる車は
高級ヨーロッパ車ばかり。リモで乗り付けるなんて、フツーのことみたいでした。

このときばっかは、何かしら貴金属をつけておいてよかった。とホッとしました。。



お料理は3コースか6コースのチョイスで、ウエスト締め付けられている私(たち)は3コースを選択。普通ですと、アぺにメインにデザートだけかな。と思いきや、メニューに載っていないお店からのスープだのお口直しのシャーベットなんて、日本顔負けのサービスでした。

お味もとっても良くって、アルコールはちょっと値が張るけれども、日本人にはちょうどいいお店だね。というところで夫と同意。

サービスもとても丁寧で、好感が持てました。

そんななか、サービスの人が『今日は何かの記念日なのですか?』な~んて、水を向けてくれるもんだから、『結婚の記念日なのですよ』とお答えしましたところHappy Anniversaryとプチプレゼントが。
これをテーブルに置いたときのコメントが、とても素敵でした。

『このboxの中にはダイアモンドが入っているのですが、開けてしまうと
なんとチョコレートに変身してしまうんです。 
なので、ダイアモンドのboxかチョコレートか… どちらかをお持ちください。』

ですって。笑


もちろんチョコレートをいただきました。ダイアモンドが良かったけど。
なかなか気が利いてますよね。

その他にも帰り際にかぼちゃのパウンドケーキをお土産にいただいたり。
ちょっとアメリカでは出会ったことのないようなサービスを受けられたお店でした。

たまにはちょっと背伸びしたお店での記念日ディナーもいいものですね。
また行きたい。と思えるお店が一つ増えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




4 件のコメント:

  1. いや〜、ほんとNサン抜け目無いよねっ!やさしすぎ〜!
    そして入籍記念オメデトウ〜!
    こうやって節目にお祝いができるっていいことだと思う。
    しかしいいレストランへ行ったもんだ〜。
    いいないいなあ〜。羨ましいよー。
    レストランからもサプライズ文句もステキすぎっ♪

    ちょっとハイソな場所って心も体もキンチョーしちゃうよね。
    でも、そういうことを味わうって大事だと思う。
    たまに自分たちのレベルを上げることは、いつかレベルアップにつながります。

    返信削除
  2. chihaさん

    ホント、Nさんってばぬかりないのです。
    たまに薔薇とカーネーションの見分けがつかないくらいで…プププ^/^

    レストランね~
    お料理はそんなにびっくりするお値段じゃないんだけど、ワインが高かったみたい。酒飲みオットだからね。結局はそれなりのお値段でした。たまにはこうやってちょっと気取ったディナーも、張り合いが出ていいよね。
    chihaさんもぜひ☆

    返信削除
  3. おぉ~!
    レストランかなり本格的ですね~!サイトみました^^
    redbankってすごいいい町ですよねー☆
    できれば住みたい!!!

    バラとカーネーションの見分けがつかない旦那さんかわいいです><!!
    ほんといい旦那さんですねー☆
    わたしたちもちいさんトコみたいに幸せな2年記念を迎えたいです☆
    おめでとうございました☆

    返信削除
  4. みささん

    サイト見ました!?
    結構素敵なお店でしたよ~
    私も引っ越し先を決めるまでにRedbankのダウンタウンを知っていたなら… あっちに住みたかったな~
    でもまぁ、15分くらいなので良し。です。

    みささんも、7か月記念日おめでとう☆
    まだまだ新婚さんだね~♪♪♪

    返信削除