2009年10月1日木曜日

デンマークの切手 part2

前回に引き続き、デンマーク古切手第2弾です。
ちょっと今回は意味のわかんなかったものもありますが。。

まずは・・・
子供が描いたんちゃうか!?って突っ込み入れたくなるような、この切手。


ホントは有名な書家の方が書かれたんじゃないかしらとは睨んでおりますが・・・ ほんのちょっとだけ(道具を買ったくらい)カリグラフィをした私には、こんなに上手にペンを走らせられません。



というか、ワインと車の切手『飲んだら乗るな』・・・?
こちらは1995年のおもちゃ切手。
このシリーズで他にもいくつかあるみたいです。
これは働く車たち。って感じですね。男の子のいるご家庭に送ってみようかしら・・・
イミワカラン・・・((+_+))
といえば、こちらの切手。

とにかく何のおじさんか分かりませんでした。が、無意味になんだか楽しそう♪すごく陽気な笑顔がこちらまで『っプププっ』とさせてくれます。 どうでしょうか。
そしてこちら。
猫好きのオットにはトキメキ切手かしら?みたいな、ニャーちゃんたちの切手。
親子のにゃんちゃんが仲良くミルクを飲んでいます。これもいつのものかわからなかった… 



左側の赤い切手をみてください!
自転車に乗ってた人が引かれてしまったかのようなこの構図!! ん~刺激的ぃ!

こちらは1970年の交通安全のための切手だそうです。
ドライバーの皆さん、右見て左見て、安全運転お願いしますよ~
こちらは1959年(古!!)
コペンハーゲンフェスティバル(何してたんでしょうかね。)の切手。

かわいらしいバレリーナさんが、踊っています。実はこれ、色違いでもう一枚入っていました。色違いさんは元(イエ今も現役の)バレリーナさんのお友達のところへ・・・ 有無を言わせず送りつけてみました(笑)だって、なんだか送らなきゃいけないような気分になっちゃったんだも~ん♪

何かにつかってね。


part2最後がこちら。
1970年Jaegersborgしかパークの切手。

シンプルな三色刷りに立派な鹿。たぶんデンマークにもアメリカと同じくらい鹿がたくさんいるのでしょうね。鹿パークではありませんが、イリノイにあったエルクの公園・・・ エルクのおっきさに驚いたな~



どうでしたか?私の気に入った切手さんたちって、調べてみると1970年代が多かったみたいです。ネット上には意外といろんな人がこういった切手の情報を公開していて、探しながら結構楽しかったです。また、新しいのを買ってしまったら・・・ ご紹介しますね。

というか、ご紹介させてください(笑)


ブログランキング参加中です。
いつもぽちっとどうもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿