2010年1月5日火曜日

2010年。

皆様あけましておめでとうございます。
ぼちぼちな私のブログですが、今年もどうぞよろしくお付き合いください。

今年最初の切手は風見鶏。
毎年どこかに引っ越しを繰り返している我が家ですので
今年2010はどうなることやら・・・???という意味も込めて。
アメリカの古切手です。

♪----------------------------♪
2010年の年明けは、カリフォルニア州ロサンジェルスで過ごしてきました。
オットの大切な人たち、大切な思い出がたくさんあるこの街を訪れるのは初デートの時と、結婚後すぐと今回で3回目。
今年のクリスマス休暇はカレンダーの関係上10日ほど!!あったので 、南カリフォルニア・北カリフォルニアドライブ旅行にワインに親戚めぐりに友達との時間とじっくり満喫することができました。

普段はいろいろとしゃべらないオットなのですが、いつもそばにはいられなくても
遠くから見守ってくださる人や、勇気づけてくれる方大切な方がいる。
そんなことが、オットのことながら、私のことのようにうれしかった旅でした。


元旦はオット友人カップルに連れられて 初日の出を見に出かけました。
西海岸にいるのに、海から日が昇る・・・
            とても不思議で素敵な体験でした。

実は2009年最後の日の入りも見ていたので
『あの夕陽が地球を一周まわって、また出てきた!』
って感じだったのです。


今回の旅行後半戦は、このカップルにお世話になりっぱなしで、本当に感謝感謝です。おかげで今まで以上にカリフォルニアが好きになりました。。
日の出の前のワンショット。

不思議なことにこの日のでスポット、あちらこちらで日本語が飛び交っておりました。
見渡せばアジア人だらけ。欧米人には初日の出を拝む習慣はないのでしょう。
だいたいが家族連れの中、ちょっと酔いの抜けない大人の集団でした(笑)

次回からは8泊9日カリフォルニア州の旅をお届けします。


☆--------------------------------☆

2010年が、皆様にとって幸せに満ちた素敵な一年となりますように!!


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう☆
    写真いい感じ~♪
    旅行記たのしみにしてまーす!
    わたし初夢も初日の出もすべて忘れとった!

    返信削除
  2. misaさん
    あけましておめでとう☆
    今年もよろしくね。

    …初夢… 忘れてたよ~!

    返信削除