2010年1月7日木曜日

カリフォルニア旅行・part2

旅行3日目です。

この日は車でロス郊外の親戚宅から、モンテレーという観光地(17mile drive)を経由してサンフランシスコを超えてナパバレーまでという強行スケジュールを予定していました。おじさんの話だと、最初の目的地モンテレーまでも6時間とのこと。

なんと、前回のボストンドライブ旅行より長時間なのです!!!

なるべく早くに出発した方がいい、というアドバイスに従って、朝、おじさんが端正に育てた蘭(写真上)を見せてもらった後さっそく出発しました。

最初のうちこそ海沿いをドライブしていたのですが、いつのころからか周りに広がる景色はこんな感じ。これはたぶんワインのための葡萄畑なんじゃないだろうかと。
こういう時に、アメリカって規模が大きいな~って思いますよね。こんな畑が延々数マイル続いているのです((+_+))
葡萄畑じゃないときは牛や馬やヤギやヒツジなんかがのびのび放牧されていました。
さすがに6時間ぶっ通しでは運転できないので、途中でお昼休憩。
西海岸で人気のin-n-out。東海岸のfive guysみたいな感じでしょうか。
バーガーかチーズバーガーか、ダブルか。
それくらいの選択肢しかなかったような。
とてもシンプルな、だけどちょうどいい大きさでおいしかったです。
この店、意識がないんだろうなbabyちゃんから、ちょっと歩くのきつくなったおじいちゃんおばあちゃんまで、ホント老若男女であふれかえっていました。人気なのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
さてさて、交代しながらドライブを続けて本当に6時間後。
目的地のモンテレー・17-mile driveまで到着しました。
ここは有料道路で、海沿いの景色のいいドライブウェイ(日本語での意味で)といった感じのところでした。日本のドライブウェイと違うのは、そんな有料道路の中にフツーに住宅街があるってこと。フツーに住宅はあるけど、フツーの住宅ではないんだけどね。。モチロン。

ここでスンバらしい太平洋の写真を披露できればいいのですが、私の持っているカメラちゃんはハイスペックではないので、ナンダカワカンナイヤ(=_=)って写真ですみません。。
実際の景色は、本当に『息をのむ』っていうのがぴったり当てはまるようなすごく壮大なものだったのです。

この雄大な海を前に、乗馬を楽しむ方々。この向かいでゴルフを楽しまれている方もいました。

太平洋に落ちていく夕日。
本当は、ちゃんと落ちるところまで見ていたかったんだけど、この日はまだまだここから100マイル(160km)以上の道のりが残っているので、先を急ぎます。
このスポットに来て、景色を眺めることともう一つ忘れてならないのが、ゴルフ場見学。
今年のUSオープンの会場にもなっている、PEBBEL BEACH。
クラブハウスを抜けると18番ホールが見学できるようになっていました。
本当に、こういう時に良いカメラがほしくなりますね。
手前がグリーンで、崖と海を隔てた中央らへんがティーです。。確かパー5?

もし私がここですることができたら・・・ 手堅く刻んで刻んで刻んで、10打くらいかしら(グリーンまで)

この日はここからまだまだドライブが続きます。。。
最終目的地のNAPAのホテルに着いたのが8時過ぎ。
親戚のお宅を10時に出たので、10時間のドライブですね。。。

長時間のドライブはやっぱりけっこう疲れるもので、夕食も控えめに明日のワイナリー巡りに向けて、体力温存!!!です。笑

次回はようやくワイナリー巡り。ワイントレインにも乗車しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. あけおめ〜!

    西海岸、いいな〜。満喫できたようで何より♪
    IN"N"OUT行きたいのです〜。NAPAも行ってみた〜い!
    今度西海岸、案内してください。

    馬の写真と夕日の写真、ステキだよ〜。
    コンデジでも素敵な写真は撮れると思うよ〜☆

    初日の出はまんまと見逃しました。

    返信削除
  2. sprout28ちゃん
    あけおめ☆
    ってか、こないだコメント書いたの反映されてないし~~

    というのは置いといて。
    西海岸はご案内できませんが、今度東海岸をご案内しますね。
    five guysへ行きましょう。

    返信削除