2011年8月5日金曜日

1ヶ月健診?

息子の1ヶ月目のお誕生日の前に、1ヶ月健診にいってきました。
内容は体重測定と予防接種。
今日までに黄疸の診察で何度か病院には通っていたけれども
一人で息子ちゃんを連れて行くのは初めて。
ドキドキしながら行く前に見ていたTVからながれてきたCMがこちら。
http://www.pampers.com/en_US/little-miracle-babies/miracle_stories/94

夕方・夜中と泣かれ続けて、寝不足と疲れでへろへろの私に
たった1ヶ月前の出来事を思い出させてくれました。
Every baby is miracle!

健診では1キロ以上の体重増加でお医者様からもお褒めいただき
予防接種もおしゃぶりとだっこの力でなんとか乗り切ってきました。
来月は5本の注射の予定… 大変です。。


1日中家の中にベイビーと2人っきりというのは、なかなか息のつまるもので
夕方の大泣きの時には、こちらも泣きたくなっちゃうので、
お出かけ許可についてお医者様に聞いてみました。

ショッピングモールとかレストランとか、人の多いところへのお出かけは
2ヶ月をすぎてから… ということで、もう少しおあづけみたいです。
公園とかボードウォークなんかは朝の早い時間か夕方の涼しい時間なら
OKみたいなので、早起きの習慣をつけて散歩にでかけられるようにしたいです。

2 件のコメント:

  1. YOSHIMI.T2011年8月8日 17:23

    HELLO!!

    なかなかがんばってるみたいやねぇ!!
    すくすく元気に育ってるみたいでよかったね!

    泣きっぱなしのBABY・・・・懐かしいなぁ~。
    私も地元を離れ、知らない土地で始めた育児生活だったから気持ちわかるよ~!(言葉は通じるからレベル違うけど・・)

    「ベビのせいだから」って開き直って家事しなかったりしたなぁ^^;、
    旦那さんが仕事終わって帰ってきて、スーツのままで掃除とかしてくれてた・・・^^;

    二人っきりだと、何かと追い込まれてきたりするけど、
    でもベビのことみてると癒されるよね^^イイ香りするし♪
    コロコロ変わる表情に、泣き顔や声までもいとおしいなって思ったら、つらくなくなったよ^^

    子供と共にママも成長していくから、そのうち、いやなほど肝っ玉かあちゃんになれるよ!w

    しばらくは夜泣きとか色々大変やろぉけど、旦那さまと協力して、がんばってね!

    ベビの写真・成長報告楽しみに待ってます!
    あっ!直接会える日も楽しみにしてるからね!

    返信削除
  2. Yoshimiちゃん
    コメントどもです☆
    ホント、疲れたときとかに泣かれると辛いよ〜
    でも、たまに見せるニヤ~って笑顔(?)で癒されて、毎日ナントカ過ごしてるって感じ。
    一日いちにちがやっつけ仕事みたいになっちゃってるよ(笑)
    是非ぜひまたあって遊んでね〜♪

    返信削除