2011年8月27日土曜日

乳腺炎

乳腺炎になりました。
実は先週も白斑ができて大変だったのに
治ったと思って調子にのって「たけのこの里」を1箱
一人でたいらげたのがいけなかったのでしょうか。
はたまた、料理が苦手&疲れているを口実に、手抜きご飯ばかりだったのがいけなかったのか。

今回は結構大事になっていて、気が付いたら熱が39.5℃もでていました。

胸が熱くて体が痛くて、息子もそんなこっちの状況がわかるのか
ギャン泣で(笑)何も食べる事もできずに、痛みに涙しながら
冷やして授乳し続ける事1晩。体重が1.5キロ減ってました。。

いやぁ、そんだけ食べていたのか、そんだけ飲まれていたのか…
どちらも!なのでしょうが、さすがに力もでないのでまいっちゃいました。

ちなみに悶え苦しむ私を見てオットは
「俺が寝違えた時よりは痛くないだろう」
ですって。

確かにすごく辛そうにされてましたが、こっちもいっぱいいっぱいの時に
そんな事言われると、気を紛らわそうとしてくれているのだろうけれども
イラっとしちゃった。。
八つ当たりしてごめんね。オット。

今は貴重な冷えピタをつけて大人しく息子と過ごしてます。

この週末はハリケーン到来なので、もっと大人しく過ごすことになりそうです。
みなさんもいい週末を。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Yoshimi2011年8月29日 18:46

    白斑に乳腺炎・・・・それはつらいねぇ(><)
    デリケートなところが痛むのって、ホントにホントにつらいのに。。。男の人にはわからないんですねぇ・・・
    体の作りが違うし、経験もできないから仕方ないんですけど^^;
    こんな時は「つらそうだね。頑張ってくれてありがとう」だけで、充分なのにね。

    ハリケーンは無事でしたか?
    つらいときは無理せず、堂々とwのんびりしててね!

    返信削除
  2. Yoshimiちゃん
    ホント、「頑張ってくれてありがとう」って一言言ってもらえるだけでこっちの気持ちは全然変わるのにねw
    これからはおやつ控えめお野菜多め生活になるように気をつけるよ〜

    返信削除