2011年11月1日火曜日

なんでかなぁ。

息子もうすぐ4ヵ月は、最近夜によくおきます。
3ヵ月になったばかりの頃は、8時間とかぶっ通しで寝たこともあるくらいなのに
今日はなんと恐怖の1時間ごと起き… 涙

7時半就寝
8時半ちょい起き
10時パイの実
11時泣 ラッコ抱き1時間
1時にパイの実
2時半パイの実
4時… かあさん力尽きてパパに交替。
5時にちょい泣き
6時にちょい泣き
7時にパイの実

そんな夜もある?
昨日は2時間おきだったし、せめて3時間寝て欲しいyo

本によると3ヵ月をすぎるとまとまって寝るようになるとか
はたまた
3ヵ月コリックで夜泣きするとか…

同じ本なんですけど、子供の数だけいろいろあるのでしょう。
かあさんが力尽き果てる前に、まとめて寝る子に戻ってね、息子よ。


ちなみに母乳やってるので食べても太らないのですが、
オットからはもっぱら「ヒカラビタ」という評価を受けています。
リアル干物女?

ヤ~ダ~ヨ~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. わぁぁぁ~(><)
    懐かしい。。。
    うちもちょうど4カ月の頃、夜泣きがひどくて、パパと二人で夜通し抱っこしてたりしたなぁ・・・
    頑張れ!!!ママ!!!頑張れ!パパ!

    あのときはホントにつらかった(TT)

    でも5カ月過ぎるとまた落ち着くと思うから、もう少しの辛抱!
    夜泣きで困ることなんて、長い人生の中で見れば、ほんの一瞬。
    そう思って乗り切ったよ(^o‐)★

    返信削除