2011年11月17日木曜日

化粧品とか

アメリカ生活で困ることって、日本の安くても優秀な化粧品が使えないこと。
乾燥バリバリのこの国に来て、(お肌も曲がり角を曲がり切っちゃって)お肌の調子が悪かったので、渡米半年後くらいからSKⅡサマにお世話になっています。
SKⅡはこちらのデパートでも日本とおんなじものが買えるからいいね!
って思って使っていたのだけれど、ムスコを連れて買いに行くのがちょっとおっくうになってしまいまして、、、

でもすっかり干物化しているので、絶対必要!と思ってamazon.comで検索するとあるじゃないですか。
主にオムツを買うのに使っていたAmazon、SKⅡも(ちょっとお安く)売ってました!
すごいね、なんでもあるね。。

で、頼んだ化粧水が昨日届いたのだけれども
なんと送り元は「香港」!!送料がかなり高かったんじゃないでしょうか…?
Shipping fee freeで買ったのに。
ま、お得に買えてよかったです。

目指せ!脱ヒモノ☆

ちなみにムスコはお医者さんのすすめるcetaphilというクリームを使っていたのだけれど、お肌に合わずロクシタンを使用中。香りがとってもあかちゃんっぽくてかわいいのだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. YOSHIMI2011年11月18日 13:37

    すごぉいい!!!そんな高いの使ってるの~?
    うちはよぉ買われへんわ・・・(TT)ロクシタンも。
    使ってみたいけど。。。
    SKⅡとかドモホルンリンクル?とかBAとか・・・

    てか、そっち乾燥大国なんやね~知らなかった~

    ロクシタンって赤ちゃんっぽい香りがするんやねぇ。
    癒されるね♪

    返信削除