2009年10月4日日曜日

テーブルの上に


我が家のあるサブディビジョン内の公園で拾ってきた、松ぼっくりを飾ってみました。

あまり飾る…ということにセンスがないみたいで、とりあえず、その辺にあったガラスの花瓶に放り込んで、そのままテーブルに。

でも、なんだか『秋』みたいな気分になりました。。


秋といえば、毎年秋~冬シーズンにWhole Foods(スーパーマーケット)に並ぶ、フランス産のトリュフチョコレートが我が家の大定番( ^^) _旦~~ 今年も、先月の末くらいからお店に並んでいて・・・ ずっと(結構お高いし、カロリーもお値段も)我慢していたのですが、先日買ってしまいました。。


松ぼっくりさんのむこう側に・・・ 笑



今日は土曜日ですが、オットは会社へ行ってしまいました。
ここのところお忙しいみたいで、毎晩11時過ぎのお帰り。
なんだか大変みたいです。彼の体が心配です。

・・・が、夕御飯くらいはできたてを食べさせてあげよう!とか思って、この一週間過ごしていたら、私の食生活がめちゃくちゃになってしまいました。生来のめんどくさい根性が発揮されてしまって、自分の夕御飯を作らずにお菓子だけで過ごしちゃったんですね。。口内炎ができました。

やっぱりちゃんと食べないとだめですね~


ちなみに、フラフープダイエット開始から4日間を過ぎて、成果が出始めています。

ウエスト-3cm★☆★

いままで、どんだけゆるんでたんやろうか?というような、毎日の変化に戸惑っています。 だけど体重は変わらず。。。 まぁ、脂肪が筋肉に変わって行ってくれているのかもしれないので、気長に続けてみようかなと。 フラフープも順調にまわせるようになってきて、you tubeとかで音楽を聴きながら、一緒に歌って(痛いな~ワタシ;)まわしております。 ネットによると、歌うことは腹筋を使うので、なかなか効果的らしいので。

もしかして1カ月ぐらい続けたら、きつくて履けなくなってしまったOLさん時代のスカートとか履けるようになるかしら!?なんて、甘い妄想をしながら。



ブログランキングに参加しています。
何位にいるか、気になった方はこちらから・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. フラフープの効果は驚異的だね!4日でマイナス3センチだなんて。。。
    アタシも始めようかな。
    最近、腰痛がひどくてNくんには運動をしろとしきりに言われてマス。

    チョコがおいしい季節がやってきちゃったね〜。
    今日、ホールフーズで見かけて思わずカゴに入れそうになっちゃった。
    我慢、致しました。

    明日はTCの日。おやつはヘルシーにベジチップよ♪
    食べすぎ注意なんだけど。。。

    返信削除
  2. chihaさん

    ベジチップかぁ~
    トレジョのベジチップ、やめられない止まらない♪のおいしさだったよね~ イシシ(^皿^)
    今は遠いお店になっちゃったけど、行ったらたぶん買うね。
    ちなみに我が家のWhole Foodsチョコ、早くも今年2箱目に突入してます…

    ところで、フラフープダイエット、一日サボったらすぐに戻ってしまいました。三歩歩いて二歩もどった感じね。何事も継続が大事ですね。。

    返信削除