2009年10月7日水曜日

良かったと思った瞬間

ニュージャージーに引っ越してきて、あっという間に2カ月が過ぎました。
その間、日本に帰ってみたり、義弟さんが滞在しに来てみたり、、、
いろいろ探検してみたり、なかなかに刺激的な毎日でした。

なのですが、やっぱりちょっと頑張って無理していたのかな。
先週イリノイのお友達に電話してから、ちょっとイリノイ恋しい・・・みたいな気分になってしまいました。今住んでいるところでは、日本人のお友達なんか絶対できないわ・・・とか、英語でちゃんと生きてけるんだろうか・・・とか。 オットが忙しくてかまってくれないから、余計一人で落ち込んじゃってね。良くないね。

そんな週末。
休日出勤から戻ってきたオットが、
"ぼくが(得意のパスタとか)作ってあげるか、外に食べに行くか"
なんて言ってくれるもんだから、以前からちょっと気になっていたレストランに行くことにしました。

それがここ。 http://www.bahrs.com/
いつもsandy hookのビーチへ行くときにわたる橋から見えるロブスターのマークが、エビ好きの私の心に引っかかっていたのです。 でもまぁアメリカのレストランだし・・・田舎だし・・・ と、期待半分疑い半分みたいな感じでお店に入ると、あら、いい雰囲気☆ 入り江に面した店内は、ガラス張り(?)になっていて、ちょうど入り江が見渡せる素敵なロケーションです。
お店に入ったのが早かったのかまだすいていたので、窓沿いのいいお席に通していただきました。

で、食べたのが生クラムに生ガキ(^◇^)
3月にバンクーバーで生ガキを初めて食べて以来ですが、東海岸の貝類なかなかイケてますね。当たらないかちょっとドキドキしながらいただいたのですが、ぜんぜんOK♪ オットなんて、あっという間に食べちゃって、ちゃんと味わってるん??ってな感じでした。

↓こっちがカキ。

↓そんでクラム。
こちらでは貝類にはケチャップをつけるんですよね。
最初ちょっと戸惑ったけど、癖になるうまさ❤やばい。
でも、ポン酢でもおいしいだろうな~
で、ちょっとわかりずらいですがパエリアもいただきました。
これひと皿で$40だったそうで。結構お高いですかね? ($10でカニ身を追加したのでもとは$30です)でも、ハマグリにムール貝にいか、エビ、ホタテ、カニとシーフード盛りだくさんで、かなりいいお味でした。もちろん食べきれずに、大事に持って帰ってきました。

・・・ちなみに次の日、オットがリメイクしてくれました。
といっても、オリーブオイルとガーリックでいため直しただけなんだけど、私がしてたらたぶん『レンジでチン』が関の山だったので(笑)

そういえば、この間Whole Foodsで生ガキを割って開けてもらっているおばさまがいたけど、 もしかしてお家で食べるのかしら?? やっぱり海沿いは違いますね。 こういうときは中西部イリノイから、東海岸ニュージャージーに越してきてよかったな♪なんて思います。ゲンキンだこと(=_=)

そうそう。
あまりにも孤独を感じちゃって、mixiのNJコミュに書きこみをしてしまいました。
セントラルジャージーにどなたかいませんか?みたいな。
そしたら、レスポンスをいただけて、とてもうれしかったんです。
それは越してきてよかった、というよりは勇気出してみて良かった。かな。

至らない私ですが、どうぞよろしく。

あ、あとね、イリノイのお友達からも心温まる励ましとお手紙いただいております。もう、かなり癒されちゃうし励まされちゃってます。どうもありがとうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村








6 件のコメント:

  1. 海の幸がおいしく食べられる地域に引越せただけでも羨ましすぎるよ〜。
    生ガキに生クラムだなんて激しく羨ましい!!!
    そっちに行ったら連れて行って下さい。

    Nさんは忙しくて大変そうだね。
    なかなか一緒にいる時間がなくて寂しいだろうけど、がんばれ〜!
    寂しくなったらいつでもお話の相手になりますよ〜ん。

    mixiでご近所さん見つかるといいね〜。応援してます。

    ねえねえ、アメリカ人のパエリアの発音おもしろくない?
    パエイヤじゃなかった?

    返信削除
  2. Mrs.Derbyのみさです☆
    あたしも先週サンディーホックいってきました!
    そしてそのレストラン通過しました^^
    redbankのお葬式にいって、お昼がサンディホックのレストランでした^^
    貝類食べれんけどおいしそうーーー!
    食べれそうな気になってきた!!!

    mixiのコミュからわたしもちいさん発見したので、
    勇気出してくれてよかったですよ^^!!

    またメッセージ返しますね^^

    返信削除
  3. このブログでいつも元気をもらっています。
    フレーフレーChiaki!
    応援しているよ。

    返信削除
  4. chihaさん

    でしょでしょ~
    海鮮を生でいただける。これは中西部ではちょっとできないよね~
    10月入ったし、大丈夫でしょう♪ってことで、挑戦しました。
    NYCに行ったらたくさんお店もあるんだろうけど、うちからじゃちょっと食べに行くには遠いしね。こちらに遊びに来てくれたときには、絶対行きましょう。

    ところで、パエリアの発音・・・
    食べるのに夢中で聞いてなかった   笑

    返信削除
  5. みささん

    初めてのコメントどうもありがとう。
    いや~ トピック立ててすぐにレスポンスもらって、すごく感激したよぅ。 とてもうれしかったです。
    これからもどうぞよろしくね。

    ここのお店、貝類もあったけど、やっぱりロブスターの看板だからロブスターも良さそうだったよ。海のすぐ横で食べる…ってところが、雰囲気良くてテンションあがるよね。

    ところでSandy Hookのレストランってどこかしら。
    seegull'sナントカってバーガー屋さんは行ったことあるんだけど、他にもあるのかな。また探してみよ~っと。

    返信削除
  6. yamさん

    フレーフレー y・a・m さん♪
    ですよ(笑)

    いえいえ、ホントどうもありがとうございます。
    私も、コメントいただいたりするととても元気をもらいます。

    返信削除