2009年10月8日木曜日

お届けもので~す

私の小さな楽しみは、ポストに郵便物をとりに行くことです。
なぜかというと、いろいろなチラシや請求書なんかに混ざってときどき
お友達からの素敵なお届けものがあるかもしれないから(ゲンキンですね。。)

お届けものといっても、お手紙なんだけど、面白みのない生活の中で
郵便ポストに誰かが私のことを考えて、時間をとってくれて、手紙を書いて、封筒を選んで(いえ、作って)、切手を貼ってポストに入れてくれた。

その事実が、私をとても幸せにしてくれます。

先週、我が家に届いたお届けものは・・・
ほんの2か月前まで住んでいたイリノイで、とてもよくしてくれたお友達さんたちからのお手紙でした。
なんと、おまけ付き♪♪なんて嬉しいんでしょう。お家の中で小躍りしているchiakiを想像していただけると嬉しいです。

おまけ①
日本に一時帰国されていた、Kさんのお土産。
こんなかわいいクリップ❤ステンレスでできていて、結構しっかりした感じです。 どうやって使ったらいいかしら・・・ と考えた結果、
こんな感じで、切手を挟んでみました。
わかりずらいかな。
下の花柄になっているものはなんとKさんの手作り封筒。師匠です。
ちなみに挟んでいるのは、イタリアの古切手^/^
例の切手屋さん(@Red Bank)でまたしても買ってしまいました。
またいろいろ調べたら、UPしたいと思ってます。

そして、もう一通届いたのがこちら。

こちらはいつもコメントくれるchihaさんから。
お手紙と、おまけにクロスステッチの図案が入っていました。
さっそくチクチクしてみているのが、封筒の下敷きになっている部分。
Papa・Mamanの図案に挑戦中です♪
chihaさんも、なんと封筒は手作りです。

お二人とも、イリノイにいたときに一緒にクラフトクラブをしていたお友達なのですが、もうほんといつも尊敬のまなざしでした。独創性があるというか、丁寧というか、早いというか、うまいというか、物知りというか・・・ クラフトクラブはイリノイ時代の私の生活の中の大部分を占めていました。


なので、今ちょっと部活が一人になってさみしんぼう。。
とはいえ、こうやって気にかけてもらえるので幸せもんです。

どうもありがとうね。



そんなこんなで、自分がしてもらったらうれしいことは人にしましょう。
ということで、最近私もお手紙を良く書きます。
Kさんにもchihaさんにも、クラフトクラブのメンバーにも。


今日はイギリスに住む妹ちゃんへ。
お互い、まだよくわからないところで大変だけど、笑って過ごそう♪という想いを込めて。シンプソンズの切手もおもしろいでしょ♪
ちなみに、女神さまは額面¢15なのに倍以上のお値段で買ったアンティークものです。
AIR MAILって書いてあったのがツボ。

ブログランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
















2 件のコメント:

  1. 自分宛の郵便物が届くと本当にうれしいよね♪
    躍ってしまうの分かる気がする^^

    もう刺繍やってるの〜!?あれ、見にくくない?
    アタシが持ってる本も見にくいのよ〜。

    Kちゃんのクリップもかわいいよね♪

    部活には筆まめさんが多いのでアタシも見習わなきゃと思います。

    返信削除
  2. chihaさん

    そうなの。ポストから家までは我慢してるんだけど、お家の中に入ったら小躍りしてしまうよ^^;

    図案ありがとうね。
    ルーペほしい!とか思いながらチクチクやってます。
    だいぶ形が見えてきたよ~
    出来上がったら、一度UPしてみたいと思います。

    返信削除