2009年10月17日土曜日

アメリカ地図

だいぶ前に完成していた、アメリカクロスステッチを、ようやく額に入れてみました。
これはイリノイにいたときのお友達Yさんが、最初に作っていたもので、とてもかわいらしく素敵だったので、図案をコピーさせてもらって、作り方を教えてもらったものです。
このクロスステッチを始めてから、はまっていったような気もします。

でも、わたしってば、作る作業が楽しいのであって、なかなかそれを飾る・・・というところまで行けてませんでした。が、まぁいつまでも丸めて置いておくのも何なので、現在暖炉の上に飾ってあります。

今はchihaさんから送っていただいた図案に取り組んでいて、ブログ更新回数が落ちてきているのも、お針仕事(でもないけど)のおかげなのです。ただ、できたものをどうしたらいいのか悩んでしまう・・・ そんな毎日。

やっぱり、何か目的を持ってチクチクした方がいいのかしら。
ただ、チクチクしているその作業が好きなだけなのだけれども。

そんな私には内職とかそういった単純作業がとてもむいているような気がします。
日本に帰ったときにも専業主婦なら、内職とかしたら面白いかも♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




3 件のコメント:

  1. それすごい!!!クロススッテッチって刺繍ですか?!
    チンマイ仕事だー!!!
    いやーすごい!
    飾るしかない^^☆
    どんくらいかかったんですか?!

    返信削除
  2. みささん

    ヒマな主婦って感じでしょ~ 笑
    イリノイの冬はとても長いのよ。もうほんと。
    4月でも雪も降るし。
    外に出られないそんな冬の間のヒマつぶしだったの。
    でも、出来上がったら興味が失せちゃうからさぁ。
    1カ月で仕上げたものが飾られるまでに半年かかりました。。

    返信削除
  3. すごいですね!
    私も今アメリカにすんでいます。
    私もやってみたいです。
    アメリカの地図の図案は譲って頂く事は可能ですか??

    返信削除