2009年10月23日金曜日

花のある生活。マム

昨日、10月22日は我が家の入籍記念日でした。
2年前のあの日はとてもいい天気で、届けを提出した後に大阪の街をのんびり散歩したことを思い出します。 平日だったので、会社は有休とったりなんかして ♪ おいしいお寿司をお昼から頂いたなぁ。
で、その2ヵ月後に私はオットの待つアメリカにやってきたのです。

そんなロマンチックな記念日だったのですが、オットさんはお仕事お忙しく、今年は特別なことなんか何一つなく、フツーの木曜日でした。でも、ちょっとは自分の気持ちを盛り上げたいな。ということで、お花を買ってみました。

先日久しぶりに日本食スーパーMitsuwaまで出掛けて、本屋で花を生けるって感じの本を立ち読みしたので。コーヒーカップに生けてみました。どうでしょう。

イエほんとならバラとかそういったロマンチックなお花がいいんでしょうけど、私のお財布は安くてたくさん売っているマムさんを。とおっしゃっていたので…笑

マムって、菊のことなんですね。
最近どこでも鉢植えをたくさん売っているのですが、切り花を初めて見つけたので。
オレンジ色がちょっとあたたかい感じで、気に入ってます。

さてさて、記念日の仕切り直しですが、週末にはどこかのレストランでおいしいディナーでも。と考え中。天気が良くなることを祈りながら。

皆さんは記念日はどうやって過ごされるのでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




7 件のコメント:

  1. こんにちは。
    入籍記念日、おめでとうございます。
    まだまだ新婚さんですね!!
    そして素敵な週末ディナーができますように。。。

    返信削除
  2. yamさん

    こんにちは~。
    そしてどうもありがとうございます。。
    ディナーなかなか素敵でしたよ~
    素敵レポートをまたupしたいとおもってますんで、時間があったらみてくださいね☆

    返信削除
  3. お花のある生活はいいよね〜。
    ティーカップに生けてもかわいいね☆
    しかも秋色。
    キクとは思えんよ。マムっていうのは知らなかった。。。

    オメデトウ!

    返信削除
  4. chihaさん

    アリガトウ!

    そうなの。mum。
    あちこちで売ってるよね。
    立ち読みで見たのがなんだか可愛かったので真似っこ。

    わたし、真似するのが得意なんですの♪
    なんちゃって。

    返信削除
  5. お花いいかんじですねー★
    わたしも今日買ってこようかな^^
    ちなみに昨日が結婚7ヶ月記念だったんですが^^;

    マムって菊なんだー!
    こないだお墓に行った時、マム買ってきたよって家族にいったけど、実際は何の花か知りませんでした^^;でも墓にふさわしい(笑)
    マムズワールドだかマムイズワールドだかよくママが言ってます!いったいなんのことなんだろう!?

    返信削除
  6. あ!さっきのコメントはみさです^^

    返信削除
  7. みささん

    そう、菊って日本人からするとお墓のお花だよね~
    でも、こちらだと仏前って感じでは売ってないし、華やかだからいいよね。

    7か月記念、おめでとう。
    楽しい記念日にしてね。

    返信削除