2009年10月16日金曜日

我が家のオーディオ

アメリカに引っ越してきてかれこれ1年と10カ月がたちました。
が、今のところオーディオ用のものを購入したことがありません。
以前住んでいた家では、音楽を聴くときはケーブルテレビの音楽チャンネルをつけっぱなしにしてみたり、オットがクレジットカードのポイントでゲットしたi-pod用のスピーカーなんかを使っていたのですが、そんなに音楽を聴く生活を送っていなかったこともあり、特に必要性を感じていませんでした。

で、引っ越してきたニュージャージーのこのお家。
越してきて最初の3日間位、ネットもなければテレビも見れない状況の『シーン』とした我が家を救ってくれたのが、このラジオです。
何ともオドロキなことに、壁に埋め込み式になっています。
一応、AMとFMが選べて、どうやらCDとかTAPEとかも聞けるみたいなんだけど…
そのCDとかテープとかを挿入する口がどこにもない・・・ といったような代物でした 笑

大家さんが来たときに、CDが聞きたいときはどうやったらいいのかしら?と質問すると、彼らは笑って

『しらない』

と!! 彼らもこの家に4年くらい住んでいたはずなんだけどな~
でもまぁ、ラジオが気軽に聞けるのはとてもいい感じです。

実はこのラジオ機、本体はファミリールームの壁についているのですが、子機とでもいいましょうか、スピーカーが3部屋あるベットルームとリビングルームの壁にも取り付けられているのです。なので、一度スイッチを入れると家のどこにいてもラジオが聞こえてくるといった仕組み。 意外といいもので、クラシックなんかのチャンネルにするとステレオで聞こえてくる感じです。

一つ贅沢を言えば、メインのバスルームにもついててくれたらよかったのにな。

ところで、アメリカに在住の方なら痛感されているかと思いますが、こちらのラジオって延々おんなじ曲掛けてますよね。いつまでその曲のヒットが続くんだろう…?とつい疑問に思ってしまいます。そのうち英語で歌えるようになる日が来るかもしれません。(し、来ないかもしれません ^皿^)


2 件のコメント:

  1. ジョーがね、昔家の建設で働いてたときにそれ取り付けたことあるってー^^!
    メインのとこの表側に普通はCD入れるとこがついとるって^^ネジとかじゃなくて簡単開け閉めできるヤツでグイっとあけっちゃってって^^
    その機械いい!!!!!
    いい!!!
    わたしもほしいー!
    うちは狭いけん、普通にリビングのオーディオで家全部きける^^;
    いいなー☆

    返信削除
  2. みささん

    そうだよね~
    ふつうは、メインのとこにCDとか入れるとこあるはずなのに。。
    もしかしたら新居にはついてるかもよ♪
    音楽のある生活。結構いいよね~

    返信削除