2009年11月26日木曜日

オットとお散歩

自慢にはなりませんが、私はとっても運動オンチです。
体は固いし、走ると遅いし、飛んでくるボールは怖いし・・・
対してオットは"自称"スポーツ万能(笑)

そんな二人が一緒に楽しめること、といったら、もっぱら散歩なわけです。
普段車だけの生活を送っていて、自分の足で歩くということがほとんどないので、週末ごとの散歩はとても大事な運動の時間なのです。。 で、いろいろ公園を探したりするのですが、以前大家さんに連れて行ってもらった公園をオットも気に入ったようで、最近はその公園に入り浸りです。。。
この写真は公園へ行く途中の道。他の木々の紅葉はとっくに終わっているのですが、この道だけはこれから紅葉・・・みたいです。大家さんによると、春には真っ白な花が咲くとか。それも楽しみです♪


で、公園の駐車場横。
見えます!?コブタちゃんです。
公園併設の農園では、昔ながらのアメリカ開拓生活?みたいなものを公開しているそうで、『大草原の小さな家』みたいなドレスの人が常駐されてます。

豚だけじゃなくってひつじもいま~す♪
なんだか目つきの悪いひつじさんです。

農園で動物を見て楽しんだ後は、1時間の散歩のたびに出かけます。
ハロウィンが終わってだいぶたっていたのに、散歩道の木々のあちこちに小さなパンプキンが。子供たちのいたずらなのかしら。落ち葉が落ちてしまって灰色の公園にオレンジのパンプキンがとても映えてました。

この日はラッキーなことに、鹿にも遭遇しました。
公園のど真ん中を駆け抜けていく鹿さん。
公園には犬を連れてきている人もたくさんいて(乗馬の人には会わなかったけど)、動物見学?みたいな散歩でした。




4 件のコメント:

  1. とっても綺麗な公園ですね。こんな公園を散歩できると気持ちがいいでしょうね。。うちの近所の公園の木々はもうすっぱだかです。冬の準備万端と行った感じですもし、ご存知でしたらその公園の名前か、だいたいの住所でも教えていただけると嬉しいです。ハイキングにもよさそうなので、ゼヒ行ってみたいです!!

    返信削除
  2. みき。さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます☆
    この公園はとても広くて、アップダウンもあって散歩に最適なんですよ~
    http://www.monmouthcountyparks.com/page.asp?agency=130&Id=2526
    こういったpublicの公園が結構充実しているところは、アメリカのいいところですよね。ぜひぜひ足を運んでみてください♪

    返信削除
  3. ありがとうございます!
    ネットで検索するといろいろ公園をみつけることができるのですが、
    いいところよって教えていただけると、安心なのです。
    近いうちに行ってみたいと思います!!

    返信削除
  4. みき。さん
    どういたしましてでございます^^☆
    いっぱい公園があるからこその悩みですよね~
    私の場合、たくさん歩いて、足腰きたえないと・・・
    いかご想像にお任せします。。。涙

    返信削除