2010年3月11日木曜日

大家さんとディナー

土曜日の昼下がり
遅めのランチを食べた後、家に戻ってまったりしていたときに
大家さんからの電話が鳴りました。


"今日ディナーに行きましょう。6時に迎えに行きます。"

確か、2週間ほど前に大家さんのお店にアイスクリーム… イヤ
家賃を払いに行ったときに"今度ディナーでも"みたいな話が
あったような気もするけど、てっきり社交辞令かと思ってたら。

お誘いが。

こんなことってとってもレアケースでしょ!?
なので、オットが


これはもしかしたら、この家を売りに出したいとか言うのかもしれないね。


なんて言い出して!!!
かなりテンパってたわけです。
この家を売りに出されたら、私たちはたぶん
出て行かなくっちゃならなくって、そうすると
2010年夏ももれなくお引っ越し…?(これまで2年連続引っ越ししてます)
それはイヤー!!!

とかひそかにビビりながら、お出かけの準備とお家の片づけにいそしんでいたのですが。
…ディナー後送ってもらった時に『お茶でも』って言えるようにね(笑)

--------------------------

ディナーはとっても楽しい時間でした。
特に家をどうのこうの、って話もなく。

連れて行ってもらったのは、大家さんお勧めのお寿司屋さん。
土曜の夜ということもあってか、大繁盛でかなり待ちの人がいました。

我が家の近所には日本人の経営している寿司屋というのは
皆無で、連れて行ってもらったお店も台湾人寿司シェフでした。
月に2度は来ると言うほどの顔なじみだそうで。

いただいたお料理は
カのお刺身(になんだか分からないのが付いているもの)
・生ガキ(フツーにポン酢で)
・アンキモ(と言っていたが・・・)


・刺身盛り合わせ
 どうです!このボリューム!!!アメリカン。
 ちょっとボリュームありすぎでした(=_=)

・わからないけどオススメロール
 大豆を原料にしたらしいピンクのシートで巻いてありました。
 中身はアボカドとエビ天 にスパイシーソースと甘ダレ

大人気のお店だけあって、素材の回転が速いのか
お刺身はとても新鮮でおいしかったです。
おっきすぎて食べづらかったけど(苦笑)

このディナーなんと大家さんのおごりでした。
仰天でしょ~!!! なんだか申し訳ないような気がしてしまって。。
一人少なくとも$60以上は食べてるよ~ >< 何とも太っ腹です。 ------------------------ 帰りには大家さん宅でお茶もごちそうになりました。

お土産に台湾から取り寄せたって言う高級ウーロン茶まで。。

手揉みのウーロン茶。

とても香り高くておいしゅうございました。



オットは大家さん家のガレージに止めてあったGTRとか何とかという乗り物に大興奮(笑)

アメリカではなかなか売っているディーラーが見つからなくて、購入するのが大変だったとか何とか。





大家さんとのディナーはとてもおいしくて楽しい時間になりました。

今度はうちがご招待する番なのかしら・・・



お家ディナー・・・?





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. この日記を読んで、あれ?アボカド大丈夫???
    と思いました。
    でもやっぱりだったんだね。。。
    無理しちゃダメだよ〜。

    お家ディナー、しゃぶしゃぶをしたらいいよ!
    ウケるよ〜。ウマいし〜!

    返信削除
  2. sprout28ちゃん☆

    アボカドねぇ~ やっぱり胃が受け付けないみたいで
    お家帰ってから結構苦しみました。。
    アレルギーなのかな。食べたいのに!!!

    お家ディナーのご提案・ありがとう❤
    しゃぶしゃぶね。家にはその手があったね~
    台湾人にも鍋の文化があるか調べてみるよ♪

    返信削除