2009年11月18日水曜日

ぶらりNYC散歩

先日の土曜日、目覚めると雨の音。
気温は思ったよりも低くなかったので、オットと2人でNYまで出掛けてきました。

ニュージャージーに引っ越す前に1度旅行として訪れたことのあるNYC。
引っ越しの下見に来た時に、夕ご飯を食べに1度だけ立ち寄ったNYC。
そんなに遠くに住んでいないのに、田舎暮らしに満足していたので、足が遠のいていました。
が、なぜだかとてもオットがユニクロに行きたい気分だったみたいなので、行ってまいりました。


雨のNY。この日はフェリーに乗って行ってみよう!ということで、マンハッタンの対岸まで車で行って、Waterwayというフェリーに乗船。20分ごとに船が出ていて、10分もかからずにマンハッタン到着です。 なんだか戦艦みたいなものが停まってます。
よくよく見ると、甲板に飛行機がたくさん留まっているみたいでした。そういったアトラクションなのかしら? フェリーのシャトルバスで5番街まで行って、ちょっと散歩。
すっかりクリスマスが来ている5番街。ギフトラッピングされているのは、カルティエです。
あぁ~ 赤いboxほしいな~❤❤❤(水色も可・・・笑)

この日はH&Mでジミーチュウコラボ商品が発表される日だったそうで、すごい混雑っプリでした。一応、私も物色しに行ってみたのですが・・・ あまりの人出でさっさと退散してしまいました。 コンジョなしです。

Radio Cityも立派なクリスマスツリーが。
Radio Cityの向かいのスタジオで生放送をしていました。
赤い傘をさしている私も、一瞬写ったんです~ 

この後、初めての地下鉄に乗って、SOHOまで。ようやく目的地のユニクロです。

ユニクロはやっぱりユニクロでした。
去年訪れたときは、なにも購入しませんでしたが、今回はちょこちょこと。それでも$100行かないなんて!!激安です。そして圧巻のディスプレイ。日本人スタッフもたくさんいるみたいで、ちょっと日本に帰った気分を味わえました。

ユニクロを出たところで、すっかり外は暗くなっていたので、そろそろ帰ろうか。ということに。
昼過ぎからNYに来て、夕食前に帰ってしまう。なんだかもったいないような気もしますが。

タクシーを探してSOHOをうろついているときに、素敵な外観のお店があったのでふらっと入ってみました。http://www.sabon.co.jp/ このお店、NYにも何店舗か、シカゴにも、東京にもあるみたいなのですが、石鹸のお店だそうです。

ちょっと強引な店員さんの誘導で、ボディスクラブを試してみるとこれが本当にびっくりするくらいの仕上がりで、ついついお買い上げしてしまいました。帰って日本のサイトをチェックしてみると、こちらで$30のものが、日本で¥5000だそうで。なんかちょっと得した気分♪
効果はこれから使ってみてからですが、たぶんリピ買いになりそうな予感です。

思い立ったNY散歩。
下調べも何もなしに出かけてみても、素敵なものに出会えるだなんて、やっぱり刺激的な街なんだなぁと改めて実感して、実り多いものでした。田舎生活も結構快適なんだけど、せっかくそれなりに近くに住んでいるんだから、NYに行かなくっちゃな。と思った休日でした。



ちなみに、帰りのフェリーは行き先を乗り間違えて・・・・・
雨の夜道をとぼとぼ1時間も散歩する羽目になってしまいました。。とさ。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





















3 件のコメント:

  1. 土曜わたしたちもcityにいましたよー♪
    フェリーでいけるって聞いてたけど、どんな感じでした!?
    バスとどっちがお得なんだろう!?

    わたし無印にいってみたーい!

    返信削除
  2. 今調べたら往復で10ドルなんですね☆!
    いつもバスで2人で往復60ドルなんで、
    ガス代や高速代含めてもフェリーが安いかも♪
    駐車場代ってどうでした!?

    返信削除
  3. みささん

    フェリーはねぇ。。
    結構お高いな。って言うのが正直な感想。
    大人二人往復と駐車料金で$41だったかな。
    それに高速の料金とか、ガソリン代とか考えたら、バスの方がいいような。。

    無印って、MOMA SHOPの中にあるお店かしら。
    MOMAの品ぞろえもなかなか楽しいよ。
    ぜひチェックしてね♪

    返信削除