2010年2月1日月曜日

雪の予報

NJに来て、やっぱりイリノイと違うなぁ…
と思うのは、冬の寒さです。


イリノイのさすような寒さ
いつまでたっても溶けない雪
NJにいると意外とそんな『ヤ』なものが
恋しく思えたりしたりします。


イリノイの冬は本当に厳しく
冬の間外に出て身体を動かす、なんてことは
ほぼなくて、ただでさえ車生活で増えて行く体重に
拍車がかかる・・・そんな毎日でした。
で、先シーズンの冬にオットと
クロスカントリースキーを始めたわけです。
スキーセットを購入したときにはまさか次のシーズンに
イリノイにいないなんて思いもしなかったから・・・


で、やってきてしまったNJ。
雪はほとんど降りません。


先週末も雪の予報が出ていて
ようやく久しぶりにクロスカントリーができるかと
ちょっと喜んでいたら・・・もちろんこんな感じにはなりません。
ふっても、1インチ積もるか積もらないか。
次の日には雪なんてあとかたもないような感じ。


つまらないです。
実は去年12月に一度、大雪が降った時の写真です。
その時は張り切って、クロスカントリースキーを楽しんだわけです。
こんな感じで(笑)
だいぶと積もって、天気も良くて気分爽快でした。

意外とクロスカントーリー跡がついていたので
同じご趣味の方もいらっしゃるみたい。で。



NJの冬はイリノイほど寒くなく、散歩やジョギングをしていても
危険な感じがしないので、最近はもっぱら
近所の公園をジョギングして、汗を流しています。



でも、スキーの方がスピードも出るしおもしろいから・・・

雪、降ってくれ!!!!!ってな気分です。




今日の夕方からsnow stormの予報なのですが
果たしてどれくらい降るのか。


というか、今週はお友達が遊びに来てくれる予定だから
降らないでほしいのに~~~





どうして、今はダメって時に限って雪が降るのでしょうね。
前回の大雪は妹がイギリスへ帰国する前日に降りましたし。。

飛行機が無事に到着することを祈って。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿