2010年2月25日木曜日

マスキングテープ発見!!!

アメリカに来てから、持て余した時間を使って
クラフト(カード作りとかクロスステッチとか)をしていたのですが
年末のクリスマスカードを出したあたりからすっかりご無沙汰していました。

なんだかやっぱり一緒に作ったり、見せ合ったりする相手がいないと
やる気が出てこないみたいで。。。

週1で通っていたクラフトショップからもすっかり足が遠のいていました。

で、先日思い出したようにちょっと寄ってみたところ


マスキングテープ発見!!!
さっそく買ってきました。使い道も決まってないのに(笑)

マスキングテープは日本ではあちこちでかわいい柄のモノが
販売されていて、私も昨夏日本に帰った時にたくさん仕入れていたのですが
アメリカでは本来の目的用(ペンキ塗りとか)のもしか見つけられず・・・

柄入りのマスキングテープに大興奮☆

ちなみに、無地10巻きsetがMoma storeで購入できます。
でもやっぱり、柄入りのかわいいのがほしい~~~
と思っていたので、とってもhappy

日本で買ったものと違うのは、両面テープみたいにうらに紙が貼ってあること。
つまりは長いラインのシールが芯に巻きつけてあるみたいな作りになっているのです。ちょっと使いにくいけど、まぁいっか。

これでまたクラフト熱が上がるでしょうか…?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. お〜!マスキングテープが売ってたの!?すごい!
    新しいものを発見するとちょっと熱が復活だよね〜。
    また素敵なものを作ったら見せて下さい。
    chiakiちゃんはアイディアの玉手箱やぁ〜。

    返信削除
  2. sproutちゃん

    見つけちゃったよ~ん♪
    でもまだ使い道が…
    やっぱり部活は必須だよう 涙

    返信削除