2010年2月24日水曜日

オリンピック


ここのところ毎晩オリンピック漬けで寝不足が続いています。
上の切手は、去年バンクーバーへ行ったときに買ってきていた、オリンピック記念切手(カナダ版)。アメリカでも発売されているのですが、まだ買ってない。。


冬季オリンピックといえば、アルペンスキーやフリースタイルジャンプ
クロスカントリースキーにスケルトン系・・・
そしてなんといっても

フィギュアスケート

男子シングルの王子様率の高さにドキドキしたり
ペアやアイスダンスの華麗な演技にウキウキしたり。

昨夜は真央ちゃんの演技を手に汗握りながら
応援してました。


アメリカではじめてみるオリンピックの放送なので
日本がここまで取り上げてもらえないものか・・・と
ちょっとへこむ感じもありますが
日本での放送だったら見られないだろうナ的な映像もあるので
楽しんでいます。

いままでアメリカのTV自体を見る習慣が無かったのですが
いいきっかけとして根付いてくれるといいな。


------------------------------

で、真央ちゃん。
本当に今シーズンの不調っぷりでハラハラものでしたが
良かった~~~
トリプルアクセルが決まってからの笑顔がとってもかわいらしかったですね❤


かわいかったと言えば、アメリカ代表の17歳女子レイチェル・フラットちゃん。
今回初めて知ったのですが、本当にかわいらしい、アメリカ女子にはこうあってほしいというような女の子でトキメキmaxでした(笑)

フリーは木曜日の夜の予定で、今週いっぱいは寝不足が続きそうです。
皆さんはオリンピック楽しまれてますか?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. ほんと、ほぼタイムリーに見られるおかげでTVつけっぱなしだよね^^
    そちらは時差3時間になるからちょっと辛いかもね。
    どの競技もなかなかおもしろくってついつい見てしまう。
    どこへ行ってもオリンピックの話題で持ち切りだよ〜。
    今日の放送も楽しみだね☆

    返信削除
  2. sproutちゃん

    そうなの~
    -3時間は意外に効くの…涙
    だったんだけど、ついに終わっちゃったね。
    真央ちゃんのエキシビジョンが放送されなかったことが
    残念でならないよ。。

    返信削除