2010年8月19日木曜日

ナイアガラへの旅 ~滝とワインday2~

ナイアガラ2日目はあいにくの曇り空でした。

日によってまったく見える雰囲気が違ってくるのもまた一つの魅力ですね。
この日は前日にできなかった、滝の裏側を探検するツアーに参加したくてホテルから10分ほど散歩。

滝の流れ落ちるすぐ側で見学することができます。
この日は日本がお盆休みにはいった日曜日ということもあってか、日本人ツアー客がたくさん!!!

結局ツアーには参加せずに、代わりにSKYLONタワーに登ってみました。
高いところから眺めるナイアガラもまた絶景ですね。

こちらはレインボーブリッジ。
真ん中に国境がある橋です。



さてさてお昼も近づいて、小腹が減ってきたのでレストラン付きのワイナリーを探して見つけたのがこちらのワイナリー♬
驚きなことに、日本語の看板も掛かっています‼
どうやら日本人のスタッフさんもいらっしゃるご様子でした。

レストランとはいても、ちょっとしたカフェテリアの様なものでしたが、美味しいお料理とマッチングさせたグラスワインをリーズナブルにいただける感じでした。(メニューは一品ずつがとても軽いものだったのでちょうどいい感じです。)

ランチのあと、ゆっくりしながらワイナリーの方へワインを物色しに行きます。
ここのワインも本当に美味しくて、たくさん買い込んでしまいました(笑)
こちらは試飲室から眺めるワイン畑

ランチと試飲でけっこういい気分になっていたので、外のベンチでゆっくりと時間を過ごしていたら、ロンドンバスみたいなかわいい2回建てバスが観光客を連れてやってきました。

こちらはアイスワインの木。
たくさん葡萄の実がなっていました。来年もいいのができそうです。

ちなみにこちらのワイナリーでは、スパークリングアイスワインというのをいただきました。 これは誰も抵抗できないんじゃないかなぁ〜 というお品でした。。


さてさて、ナイアガラを出てワイナリーで時間を過ごしてだいぶと時間を過ごしてしまいましたが、この日の最終目的地はトロントです。ナビによると1時間半のドライブ。ゆっくりとトロントへ向かいます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わお!すごい迫力!
    滝の裏側に行けるツアーなんてあるの!?
    橋の真ん中が国境ってのも面白い。
    渡る時、パスポート見せなあかんの??

    返信削除
  2. みゆきさん。

    コメントありがとうございます。
    滝の裏側ツアー参加したかったんだけど、しなかったんです。。
    橋の真ん中の国境は、線が引いてあるだけなんだけど、橋の両端に、入国審査場みたいなところがあって、車に乗ったままパスポート出して質問に答えるんだよ。飛行場のと一緒!
    結構どきどきしました。

    返信削除