2010年8月17日火曜日

ipad購入

ナイアガラ旅行についての記事が途中ですが
このたび ipad を購入しました。

理由は、今まで使ってきたPCがおかしくなったから。

もともと、半年くらい前から調子が悪くなっていたラップトップを
騙し騙し使い続けてきたのがいけなかったのですが、5月に一度初期化をして小康状態を保っていたものがまた使えなくなってしまったので、ここは一つ思い切って‼購入しました。

ラップトップの方はキーボードを外付けにすると何とか動くようで、かろうじてitunesだけはダウンロードしましたが、なぜかアットマークが打てない(涙)
普通はshiftキーを押しながら2を打てば出てくるはずなのに…

ということで、ipadから記事を書いてみています。
こちらはキーボードドックというものを併せて購入したので、普通のラップトップのような感じで入力ができて快適です。


…が!!!
ここでも一つ問題が。


写真がアップロードできないんです(涙)


どなたかipadからの写真のアップロード方法についてご存知のかた


教えてくださ〜い!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ipad いいないいな~~~☆
    しかもキーボードドッグすごくいい!!!!
    打ちやすそう☆
    わたしitouchなんだけど、爪が長いけんかほんとーーーーーにうちにくいもん;;
    ほんと普通のPCみたいに使えそうだね☆

    今itouchからアメーバのブログに写真upしようとしたら普通にできた^^
    パソコンにつなげてitouchに画像いれてって感じだけど、アメーバはitouchやiphone用のアプリがあるし、やっぱりipadとitouchは違うのかな;;??

    返信削除
  2. みさちゃん♬
    ipadは結構快適なんだけどね、macは初めてだから、使い方わからないというか、右クリックがないのって…辛い!!!かもしれない。

    ipadからphotoshopのアプリに入ったらそこからupできるかと思ったのに、facebookにはupできるんだけど…
    なかなかまだ思うようには進みません。
    あ、ちなみに写真はPCにつなげなくても取り込めるのがあるよ。

    返信削除