2010年8月19日木曜日

ナイアガラの滝へ ~滝とワイン day1~

一瞬PCが調子良いタイミングに写真を取り込めましたので、旅行記を続けます。
ナイアガラの滝では2泊ホテルを取っていました。
day1はすっきり晴れわたっていいお天気です。ホテルはこちらのタワーのすぐ側でした。

前日あまりの疲れからかホテルに戻った瞬間に寝てしまったので、我が家の旅行にしては早起きの8時起き‼
この日はナイガアガラを観光しよう‼という意気込みであります。

ホテルからちょっと歩けばこの景色。
絶景〜〜〜

私の乏しい情報収集でも、霧の乙女号は外せないでしょう。

事前情報ではけっこう並ぶ… なんて思っていたのですが、、朝早いこともあってか10分くらいで乗船できました。
一人$16だったかな。

遠くから滝を眺めている時は、『意外とこじんまりしてるんだなぁー』なんて思っていたのですが
間近にきて見る滝は………


デカイ
この下の写真に移っているボートに乗って、滝のど真ん中まで直進です‼

この日は風の向きがよかったのか、乗船前にもらったポンチョを着ていると、顔以外濡れるところはありませんでした。

15分くらい?のアドベンチャーを終えて、上から眺めたアメリカ滝とカナダ滝。
けっこう壮観です。

たくさん花が咲いていてとても綺麗でした。

ナイアガラにはもう一つ滝の裏側を探検するツアーというのもあって、そちらも楽しみにしていたのですが、…
ちょっと小腹も減ったということと、滝に飽きたというオット!!!

なので、観光の続きは次の日。ということにして、車で20分ほどのところにある
’”Niagara on the Lake”という街に向かいました。

カナダの制限速度は当たり前ですがkm表示です。
アメリカの50mile/h表示になれているところで、急に50km/hにであうとすごくすごくのんびりした気分になります。

到着したこの街はオンタリオ湖の湖畔のかわいらしい街で、郊外にはたくさんのワイナリーが点在しています。
まぁ、オットの目的はワイナリー巡りだった訳なんですね。。

ワイナリー巡りを始める前に、腹ごしらえをするべく街をブラブラ歩いて、素敵そうなレストランに入ってみました。 こちらは”gate house hotel”というホテル付属のレストランです。

さすがカナダ。フレンチっぽい!!!
私は美味しいクレープをいただき、オットは夏野菜のパスタをいただいて大満足でした。
こちらのお店はかなり美味しい!!!

ナイアガラの街自体はけっこうさびれた温泉街のような雰囲気が漂っていましたが、on the lakeの街は落ち着いた感じで私たちのようなちょっとのんびりしたい夫婦には、こちらに宿泊すればよかったね。なんて話になりました(笑)

さてお腹も膨れたところで、早速ワイナリー巡りです。
が、そのまえにオットはつまみ用にチーズなんかを買い込んでました(笑)

この日寄ったワイナリーは2軒。
特に下調べして行った訳ではなかったので、行き道すがらに寄っていみたいワイナリーを決めて、帰り道で寄るといういつものスタイルで(笑)

1軒目は、Jckson-Tringgsというところです。
http://www.jacksontriggswinery.com/en/
とても大きな工場みたいな外観でした。
たくさんわいんをおいていたけれども、こちらのアイスワインとシャルドネはちょっとなめた私にも美味しく感じられました。
こちらでは3〜4本購入しました。

2軒目はPILLITTERIというワイナリーです。
http://www.pillitteri.com/
こちらのワイナリーには中国人の観光バスが乗り付けていて、ツアー客と見られる中国人でごった返していました。有名なんですね!!!!
なのですが、ん〜お味はあんまり私たちの好みではなかったかな。。
オットはこの日の晩酌用に、お手軽価格の白ワインを1本、私用にアイスワインを1本購入していました。

ワイナリーのパンフレットみたいなものを入手してみて見ると、すごくたくさんのワイナリーががあるみたいです。

お酒飲みの人がナイアガラに行く時は、車で行かなくっちゃね。と思いました。
ちなみに道路に看板が。

『21歳以下のヒトは血中アルコール度数が0%でなければいけません』

それってつまり………


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿