2009年11月27日金曜日

出会い

最近、少しずつこの地域にも慣れてきたのか
いろいろな出会いがありました。
人との出会いや、モノとの出会い。

今までそこまでアメリカンアンティーク・・・にこだわってはいませんでしたが、一つだけほしいものがあったので、スリフトショップ(リサイクル?)にちょこちょこ行っては探してみたりしていました。

で、先日、近所の近所のアジアンマーケットで日本人の方とお知り合いになって、(ナンパしたの!!!私が!!!)この出会いは何か連鎖を引き起こすかも!!と勢い込んで出かけたお店で、この子たち↓に出会いました。

オールドパイレックスのミキシングボール(合計$5)
本当はいちばん小さいやつといちばん大きいやつがくっついて、4つセットになる商品なのですが。お店のお客さんと思われるおばあちゃんからの熱烈プッシュで買ってしまいました。。
お店ではあんまり乗り気じゃなかったんだけど、あまりのおばあちゃんのプッシュ具合に負けて。

それがどうでしょう。なんだか可愛いじゃないですか。このピンクと白のコントラストがかなり気に入ってます。ネットで調べてみると、4つセットになったものって、驚きの価格で取引されているのですね。その価格でしたら、私じゃ買えなかったわ。。

本当はリンゴの形のスナックセットというものを探しているのですが、なかなか探しているものにはお出会いしません。。まぁ焦らずのんびり探そうかな。と。。

人でもモノでも、出会いというのはいつやってくるか分からないから面白いですね。そして出会っている、ということに気づくことも大切。あちらから働きかけてくれることもあれば、こちらから必死に働き掛けることも。そうやって出会った人たちやモノたちに、出会ってよかった。と思ってもらえるような人にならなくっちゃ!

※我が家のキッチンの壁紙、すごいでしょ(=_=)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. キッチンの壁紙、すごいね☆
    いいのよいいのよ、アメリカな感じで〜。

    ナンパ、そっちの環境じゃあ必死だよね〜。アタシでもやるかもっ☆
    よっくがんばったよ〜!
    仲良くなれるといいよねっ♪

    スリフトショップ、近所にGoodwillとかSalvation Armyとかない?
    それがリサイクルショップだから安いのとかあるかもよっ♪
    リンゴのお皿、出て来たらちあきチャン用にと思って探してるけど
    こっちもなかなかないのだよ。
    前はよく見かけたんだけどね。欲しい時にない。みたいな。
    また出て来たら連絡しますー。

    返信削除
  2. chihaさん☆

    うふふ♪な感じのキッチンでしょ~
    そんなキッチンに負けないボウルかな。と思って^m^

    Salvation Armyの建物近くにあるけど、フツーに行っても見してもらえるの?それだったらぜひチャレンジしてみたいわ❤
    掘り出し物ってホント出会いだから、ゆっくり探すのがいいのかもね。私のためにchihaさんまで探してくれているなんて☆光栄です~~~

    返信削除