2010年2月26日金曜日

NY女子の旅

お友達がシカゴから遊びに来てくれたときに、一緒にNYCへ行きました。
オットと2人で出かけるのとは全然違う街歩き(笑)

一つ一つのお店の滞在時間が『なが~~~~い』のです。

きっとオットが一緒だったら嫌がるだろうなぁ。と思いながら
好きなものをじっくり見たり、あちこちふらふら歩いたり。
女子だけってなんて素敵なんでしょう♪ と、心から思いました。
ごめんよオット。。

お友達は4泊の予定で来ていたのですが
せっかくなので、NYCのホテルもとってらっしゃいました。
で、わがままを言って私もご一緒させてもらったのです。

いくらNYCのお隣の州とはいえ、電車で片道1時間以上かかるのは
やっぱりしんどいしぃ。夜も楽しみたいしぃ。
雪の予報も出ていたので、オットから泊まってきたら?
なんて言ってもらえたので、お友達のご厚意に甘えました。

ありがとね~

で、夜をゆっくり過ごせるってわかったら、やっぱりアミューズメントに出かけなきゃ!ということで、tktsにて50%off($25)で購入したstompへ。

リズムと表情のみでとても楽しいステージでした。
…まだまだ英語がね、となると。
イエイエもともととても興味のあるステージだったし。

勇気を出して声をかけたお隣に座っていた女性は、日本から一人で1週間も!!!旅行に来ているそうでした。なんだかうらやましいなぁ。。

カーテンコールの後に、最初で最後のスピーチが。
"haitiのための募金にご協力ください"と。
もちろんです。今回とってもお安く楽しめたぶんを募金してきました。
日本の報道だともうあまり触れられていないだろうhaitiは、今現在でもアメリカのニュースでは毎日取り上げられています。

思いのほか、stompが早く終わったのでホテルへ帰る前に
『ロックフェラーセンター』にある『top of the rock』に上ってきました。

きらめく夜景

シカゴの夜景はとても広大で、見渡す限り一直線に伸びる道とかが
日本にはない幻想的な風景なのですが
マンハッタンも、さすがマンハッタン。

残念なのは、カメラのレンズが安物だってこと(笑)

とっても素敵な夜景を眺めるいい雰囲気のカップルもいて
デートにも最適かしらね❤といった感じでした。

たまには都会に泊まりがけで出かけるのもいいものですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ほんと、ゆっくり見てたらいくら時間があっても足りないんだよね〜。
    でも楽しかった〜^^

    カメラ、ぜんっぜん良く撮れてるよ〜。
    アタシは夜景の撮り方が分からなくてほとほと困ったもん。
    宝の持ち腐れだったよ。

    返信削除
  2. sproutちゃん

    ホント、いくら時間があっても足りないよね。
    またゆっくり☆
    たくさんの素敵な写真もありがとうね。
    オットと2人で楽しませてもらいました~

    返信削除