2010年8月11日水曜日

ナイアガラの滝へ ~野球の殿堂~

expediaの調査によると、アメリカ人は世界でいちばんバケーションを取らない国民だそうです。
本当かどうかは分からないけど。ちなみにオットには決まった夏休みがありません。

なので、日本の本社がお盆休みをしている間に、2日間だけお休みを取ってドライブ旅行に出かけました。

目的地はナイアガラの滝です。
とはいっても、片道9時間近くの距離なので、寄り道しながらの旅です。

旅行に出かける前に、webで調べて想像をめぐらしていた私のプランは・・・

出発 (早朝)

ハドソン川沿いのワイナリー

野球の殿堂Cooperstown

バッファローで本場バッファローウィング

ナイアガラ着 (夜8時くらい?)

だったのですが、もちろんこんなに回れるわけもなく“元野球少年”のために野球の殿堂により道だけしてナイアガラを目指しました。


家を出発してから4時間半、ひたすらこんな感じで田舎の山道を走り続け

ほんとうにこんな山奥に野球の殿堂があるんだろうかと不安に思いだした矢先に

ど~ん!と登場!
急に道が開けて、人が多くなったと思ったら、そこにありました。
どうしてこんな山奥に作るんだろう…?



私はほとんどわかんなかったのですが、ベーブルースってすごい人だったのですね。
彼の歴史や人柄に関して、かなりのスペースを割いていて、たくさんの人が集まっていました。

で、一応日本人としては、同胞の活躍が見たいわけです。イチロー鈴木さんに関しては、マリナーズのブースにたくさんのグッズが飾られていたり、記録の展示のところでたくさん名前を見かけました。やっぱり凄い!…ちなみに、佐々木投手の靴も飾ってありました。

もちろん松井秀樹のMVPの時の雄姿も!


数々の記録や歴史の部屋を通って、最後にまさに“殿堂”を見学して、おしまい。


この先も長い旅だったので、急ぎ足での見学でしたが“元野球少年”的には満足だったみたいでした。
見学料金$16/大人
http://baseballhall.org/

並んだり…といったことはなかったですが、田舎町にけっこうな観光客が集まってるな。といった感想です。野球ファンにはたまらないのかも知れません。

この時点で旅程の半分しか進んでません。
ここから約5時間!ドライブしてナイアガラを目指します。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 続きが気になる~♪
    いいないいな☆
    アイスワイン?だっけ?
    飲んだ~???
    長時間ドライブお疲れ様でした^^

    返信削除
  2. みさちゃん
    アイスワインもちろん飲んだよ~
    濃厚で甘くていい感じでした♡

    返信削除