2009年12月7日月曜日

ぶらりボストン散歩・・・最終日

さて最終日、ボストンに来たからには見ておかなくっちゃ!
と思われるところへ朝のお散歩に出かけました。 目的地はBOSTON RED SOCKSのホームFenway Park。

野球好きのオットにとっては必須だったみたいで。

地図を見るとホテルから2kmもなさそうだったので行ってみました。
てくてく歩くこと20分弱、フツーの街中に突如スタジアムが。
Fenway Parkに到着。
シーズンも終わっているから、閑散としています。
壁には永久欠番と思われる番号が。

番号のむこうにはワールドシリーズの優勝記念が。歴史のあるチームだなぁと。
そんな感慨にふけっているところ、ボス『豚』BBQ 笑
やっぱり赤靴下。
ボストンの街の中で、フツーにスーパーとかで、赤靴下のおじさんによく出会いました。
しかも赤のハイソックス。愛されている球団ですね。
で、球場の向かいには
Fenway High School.
フツーの高校なのかどうなのかそれはわかんないけども。
デイゲームって平日はないのかしら。
さて、そろそろ旅も終盤でホテルをチェックアウトして最後に向かったのが
アメリカの最高学府。
ハーバード大学。
創始者のジョンさんの靴はみんなに触られてぴかぴかに輝いていました。
触ったら少しは賢くなるのかしら・・・^m^
なんだかプリンストン大学とおんなじような雰囲気のある構内。
たくさん人がいましたが、まぁ連休中ということもあってほとんどが観光客。
大学そのものが観光地になるなんて、ホントすごいことですよね。
この門のむこうは構内ではないのですが、そのまま大学が続いているような街並みです。
2泊3日のボストン散歩旅行はあっという間に終わっちゃって・・・
帰り道。この3日間ボストンの天気はあんまり良くなかったけど、楽しい思い出に残るたびになりました。アメリカって同じ国でも場所によって全く違う雰囲気になるから面白いなぁと。

次はどこ行こう!?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿