2009年12月15日火曜日

パンクだ!!! ・・・涙

この写真はパンク前日。

土曜日、おいしいスンドゥプと(オットに)評判のお店にランチをしに、マンハッタンの対岸の街"Fort Lee"まで出掛けてきました。この街のすぐそばには韓国系の巨大スーパーチェーン"Hmart"もあったり、日系スーパーの"Mitsuwa"もあったりで、我が家的には1~2週間に一度は訪れているスポットなのです。

おいしいスンドゥプ(豆腐スープ)は本当においしくって、土曜日のお昼過ぎにもかかわらず大盛況の相席でのランチとなりました。
So Kong Dong
130 Main St, Fort Lee
NJにお住まいの方は、ぜひ行ってみてください。

な~んて、私がアナウンスするまでもなく、結構ふつうに日本語が聞こえてくる店内だったので、日本人にも有名なお店なのでしょうね。

-------------------------------

さてさて、パンクなのです。
またしても。
なぜまたしても、というかというと
9月に私が使っている車もパンクをしたからなのですが。

今回はオットの車。

土曜日は快調に私たちをNY対岸まで連れて行ってくれて
片道1時間の高速運転も難なくこなしてくれていたのに・・・

日曜日、いろいろお買い物に出かけようと家を出て
100mも進んだところで(デジェヴ…????)

変な音


戻ってみてみると、完璧なパンクでした。


オットの愛車はスペアタイヤではなく、テンポラリー用のタイヤしかないために今はディーラーにてタイヤ待ち中。。。

今朝持って行ったときには、午後には交換できるという話だったけれども、どうなることかはわかりませんよ。ってスタッフのおじさん談。
そうだよね。
午後にはタイヤが届くって言ったって、本当に届くかどうかは神のみぞ知る・・・
だもんね。

実はパンクした次の日である今日、私の妹ちゃんがはるばるイギリスから遊びに来る予定だったのです。で、夜空港まで迎えに行く予定だったのです。
そこの何が問題かって???

問題は今我が家に車が1台しかないことなんです。。。
今朝ディーラーにオットと私、2台の車で並んで行って、車を預けてオットを会社まで送って行って。夕方オットを会社まで迎えに行って、その足で空港までpick upに行って・・・
夕方5時過ぎに家を出て、ずっと運転し続けて家に帰るのが9時ごろの予定になってしまうのです。。
これは大変。

困ったな~
まいったな~

なんて思いながら、帰ってきたらなんと!!!
妹ちゃんから




飛行機乗れなかった!!!!!



なんて衝撃のメールが(笑)
実はアメリカに遊びに来るのに、我が家の住所と電話番号を知らなかったみたいで、コンファームができなかったのかなんだったのか。まぁ、とにかく今晩来ることが無くなったのです。

なんとなく   ・・・ッホ。
ごめんよ妹ちゃん(笑)


そういえば、私も初めてアメリカに来るとき、宿泊先のホテルの名前も何も知らずに来ていて、出国の時だったか入国の時だったかに焦った記憶が・・・ 汗
姉妹だねぇ・・・ と思うそんな瞬間。
その時はディズニーに行くってことは知っていたので、その周辺のホテルを書いて事なきを得たんだけど。今となっては笑い話だけど。。。

たぶん明日にはパンクも修理されて、妹ちゃんもやってくることでしょう。万事OKで。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






4 件のコメント:

  1. 入国のときかな!?
    関税の紙かくときに住所いりますよね☆
    あ!でも飛行機乗る前にチケットのカウンターでも住所入力した気する!
    妹さんキャンセルになったんですか???
    そうゆう時ってチケット代はどうなるの???

    返信削除
  2. 妹ちゃん、無事に到着したかな?

    パンクも大変だったね〜。

    でも、それぞれハプニングだったけど、結果オーライになるようになっていたのね。
    パンクせずに妹ちゃんを迎えに行っていたら、大変な事になっていたかもしれないよっ。

    返信削除
  3. みさちゃん

    おかげさまで妹ちゃんは無事次の日にやってきて、昨日帰って行きました~
    結局はちょっと上乗せでお金払ったみたいだったよ。

    住所って言うのは、そこまで厳密じゃないのかもしれないよね。アメリカだけのシステムなのかしら。ついついビザホルダーになってしまうと、観光の人のための注意事項を忘れちゃうからいけないわ(笑)

    返信削除
  4. chihaさん

    おかげさまで。妹ちゃんはアメリカを満喫した・・・というか買い物を満喫していったみたいです。
    結果オーライ♪って感じの1週間だったよ~

    返信削除