2009年12月11日金曜日

待ってました!!!

2008年のクリスマススタンプはくるみ割り人形でした。
去年はこの切手しか知らなかったのですが、毎年かわいらしいクリスマス切手が発売されているのです。って、前回の投稿で今年のをUPしておきながら白々しいですが。。笑

いろんな年のクリスマス切手を集めて眺めるのも楽しいかも。

-----------------------
さて、先日段ボール箱が2つ届きました。
あまりに重たいので、郵便屋さんに玄関先まで運んでもらって放置の図。。
箱の中身は・・・
      たくさんの緩衝材だけ。ってことはもちろんなくって
お米❤
今年の新米です。
3種類入っていました。
そりゃ重いわって。
もう一つの箱にも厳重に緩衝材が入っていて
こ~んな感じでおやつが詰め合わされていたり、調味料が入っていたりしました。
ちょっと早いサンタさんかしら♪♪♪


なんて暢気なことではないですね、はい。
会社の福利厚生の一環で食料品あっせん販売というのがあって、ネットで注文したものを日本から送ってくれる。という仕組みを利用した配達が届いたのです。

まぁ普通にプロパーのお値段で購入するので、日本のスーパーとかで買うことを考えたらすっごい高いのです。が、こちらの日系スーパーまで出掛けて買うことを考えたら、ちょっとだけ安い・・・かもしれない。という会社からのありがた~~~いサービスなのです。

下手したら日系スーパーとか、韓国系スーパー、中国系スーパーの方が安い場合も。。

なのですが、重たいものとかかさばる物とかついつい買っちゃうのです。
ネットでボーっと見ながらクリックするお買い物って怖い!!!

このサービス、送料をありがたいことに会社が負担してくれているのですが、不景気の影響で一番安い便を使ってくれというお達しがあったおかげで、注文から手元に届くまで1カ月半の月日を要しました。別に賞味期限の短いものは頼んでないからいいけど、発送してから1カ月半も一体どこをさまよっていたのか。。。


とにかく無事に我が家に来てくれてありがたいことです。

当分はおやつに困らない、私なのでした❤


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿