2009年12月15日火曜日

お手伝いさん☆

またまた使用済み切手を購入してしまいました。
今回のパケットはアメリカの使用済み切手。
たくさん入っている中でも、クリスマス切手がかなりの割合を占めていました。
今がそのシーズンだからなのか、それとも全体に占める割合が多いのか・・・

クリスマスツリー切手。
どちらも色合いがとてもかわいらしいです。
こちらはテディベアがそりに乗ってプレゼントを届ける図柄。
Seasons Greatingsというのは、季節のご挨拶。みたいな感じ?

私が聞いた話だと、クリスマスはキリスト教のお祝いだから、それ以外の宗教の人にも問題なくご挨拶する場合に使う文句だったような。。。

♪-----------------------------♪

さてさて、先日Bed and Bath Beyondというなんでも屋さんでこんなものを購入しました。

あの有名なROOMBAちゃん❤
20%offのクーポンを使って、$300もせずに購入。
amazonとかだったらもっと安かったかもしれないけど、イイノダ。

この頼もしいお姿。
自動でお掃除してくれて、充電器のところまで自分で帰っていく… まるでお手伝いさんなのです。


実は我が家の掃除機は、オットが独身時代に購入した$30くらいの安物の中の安物。1部屋掃除するたびにフィルターをきれいにしないと、なにも吸い取らないと行ったとても手のかかる代物だったのです。
しかも2人住まいなのにいろいろな制約で(私にとっては)やたらと広いアメリカのこのお家。掃除機かけるだけで1時間~2時間はかかっていて、それはそれは大変な負担だったのです。

人気のダイソンのうわさを聞いてはいいなぁ~
とか
ROOMBAちゃんを持ってる方のお家にお邪魔したときには
いいな~~~♪とか
ひそかに憧れを募らせていたのです。

でで、ついについに購入!!!

いまもROOMBAちゃんは一生懸命働いてくれていて、私はのんびりブログ更新~(笑)ホント、テクノロジーの進化には感謝してますの。
まだ持ってない方!!これはお勧めできますよ~~~

・・・吸引力を求める方と、イラチな方はちょっと向かないかも(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿