2009年9月8日火曜日

レイバーデイ

今日9/7はアメリカでは数少ない祝日の一つである『レイバーデイ』です。

日本と違って、アメリカで会社がお休みになるのは3月(もしくは4月)のイースター、7月の独立記念日、9月のレイバーデイ、 11月のサンクスギビングと後はクリスマスくらいなものです。

たったのこれだけのお休みで、毎日一生懸命働いてくれているオットには感謝感謝ですが…



そういえば、去年のレイバーデイの連休はNYに旅行に来ていたな~



今年はナパにでもワインを買いに行きたいな~♪



なんて暢気に考えていたら、会社に行ってしまいました。

現在のオットのお仕事はとってもhard… 連休前の金曜日も、夜の1時過ぎに戻ってくるというようなhard work…

日本から帰ってきて、激務でどんどんやせていくオットのことが少し心配だったり、とはいえ粗食続きでお腹の調子が良くなってきているらしく安心だったり… お仕事を手伝うことはできないので、せめてお腹がすかないようにと、おにぎりを持って行ってもらいました。













な~んて、本当は日本で仕入れてきた『おにぎりフィルム』を使ってみたかったのです♪



手巻き用のお海苔をちょっと炙って、フィルムに挟んでおにぎりを…くるん☆

コンビニおにぎりみたいな出来上がりに満足です。ついつい楽しくて、3つも作ってしまった。。

おにぎりとお茶を携えて、休日の会社にオットは向かいました。電話とかいろいろ煩わされるものがなくて仕事がはかどるんだそうな。

…ん?家は??

家にいるとくつろいでしまって、仕事モードにならないのだよ。



ですって。一応フォロー入れてもらえたのでよかったです(笑)

よし。今晩はちょっと手の込んだご飯でも作って、疲れをいやしてもらいましょ~♪♪♪









ブログランキングに参加しています。

いつもぽちっとどうもありがとうございま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿