2009年9月12日土曜日

雨の日と金曜日は・・・

今日は一日中あめ。
こんな日はおうちでのんびりといきたいものです。

昨日、かなりの風が吹いていたので、雨もしくは嵐が来ることは予想できていました。
なので、別にヘイキ。雷が鳴っても、いつもよりは心の準備ができています。

おうちでのんびりするにあたって、キャンドルをともしてみました。
空は分厚い雲に覆われて、太陽の光りなんて全然届かないし
届いたところで北側にある玄関はいつもそんなに明るくないんだけれども。

ちなみに、引っ越しに際してチャッカマンは手放しました。大抵のものは(冷蔵庫の中身まで!!)引っ越し屋さんが荷物に詰めてくれたのですが、チャッカマンとか、カセットコンロ用のガスとか、PAMとかは運べないとのことで。なので、お誕生日ケーキ用に買っておいたろうそくで着火。
なんだか聖火点灯★みたいで、ちょっと楽しいです。

以前ご紹介した、『暮らしのヒント集』という本に

雨の日はたくさん花を買ってきて、家のところどころに飾ってみまましょう。
暗い部屋のなかが、ぱっと明るくなりますし、いい匂いもします。

とありました。で、いつか雨の日はそうしよう・・・ と思っていたのが、今日実現^^v
その辺で咲いていそうな感じの、可憐なお花が結構お安くたくさんの束で売っていたので、今我が家は赤とオレンジでいっぱいです(影響されやすいんです;)

明日から数日我が家に滞在する、オット弟さんのバスルームにまで飾ってきました(笑)
ハタチの青年にはどうかしら・・・?なんて思いながら。




いつも読んでくれてどうもありがとう。
ぽちっとしてくれたら、元気になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. はじめまして♪
    素敵な海外生活を送られているようで羨ましいですっ!
    また遊びにきますね。

    返信削除
  2. yukiさん

    はじめまして。初コメントどうもありがとうございます☆
    素敵… かはちょっと難しいところですが、楽しく過ごせたらいいなと思ってます。
    またぜひ遊びに来てくださいね~♪

    返信削除