2009年9月19日土曜日

ロングドライブ…JFK国際空港

先週末から我が家に滞在していた、義弟さんがついに日本帰国…ということになりまして、平日ということもあって、私がJFK国際空港までお送りしてきました。

我が家ではいつもANAを使用していたので、ターミナル7だったのですが、義弟さんはデルタ航空…ということで、ターミナル4へ。

我が家から空港までは、約50マイル(80km)です。途中、高速道路を通ったり、大きなつり橋を渡ったりと、今までにない緊張感で運転に臨みました。 とはいっても、結構ずっとまっすぐだったりするので、ややこしいのは4か所くらいなものなのですが。。

もともとは、kiss and flyのところで、義弟さんを下してUターンして家に戻ろうと思っていたのですが、意外とドライブに疲れてしまっている自分がいて・・・ 休憩を兼ねて、コーヒーとスナックでも買って帰ろうと、ターミナルまで付いて行きました。

本当に、最初はちょっと休憩・・・のつもりだけだったのですが、 なぜかお寿司を(笑)

義弟さんは今から10数時間のフライトを乗り越えれば、日本のおいしいお寿司が食べられるっていうのに、ついついお寿司が食べたくなってしまった私に付き合って、一緒にランチをしてくれました。

でも、6貫(?)で$20って!!
高すぎじゃな~い?? これも空港価格か・・・。
まぁ、雰囲気はとても素敵なお店だったので、ターミナル4をお使いの際は、試してみられてはいかがでしょう。 そのほかにもターミナル4のセキュリティ前には、免税店やマッサージ店、ファストフード店などなかなかのラインナップなのでした。結構楽しくて、ついついNY土産を買ってしまうミーハーな私。。


NY土産。 お家で待ってる・・・イエお仕事中のオットに。
でもこれ、よく見たらハワイの定番土産のマカダミアナッツチョコと全く一緒かも~!? というか、パッケージを変えただけ?? NYパッケージの横に、おなじみのハワイのパッケージも並べてありました(笑)


ところで、この日はETCみたいなやつのついている、オットの車でお出かけでした。  いつもと違う車、初めての道・・・ 不安な気持ちを打ち消すためにお友達のガラス作家でもあるsprout*さんとこで作らせてもらったネックレスをお守り代わりにつけて行きました。
オットの車はとても軽くスピードが出ちゃうのでね。。

ちなみに、前日ガソリンを入れてメーターをゼロにしていたみたいなので 『111.6』がほぼこの日の走行距離。
キロメートルじゃないですよ。もちろんマイルです。 ・・・160kmちょい。かな。





義弟さんが帰ってしまって、ちょっぴりさみしい我が家です。
私には兄と妹がいるけれども、弟・・・というのは初体験だったので。
妹ちゃんも可愛いけど、弟もいいものですね。なんだかとてもかわいかったです。
妹ちゃんもいつか遊びに来てくれますように。

・・・もうお姉ちゃんはJFKまで迎えにも送りにもいけるぞ~♪



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押してくれたら、とてもとてもうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村









Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. はじめまして。シルバーウィーク中の日本からです。
    お見送りお疲れさまでした!
    それにしてもJFKまで、独りドライブなんて
    すごすぎる~。高速ものるんでしょ?隣の州でしょ??
    脱帽です。
    chiakiさん作のガラス細工も素敵だね。

    返信削除
  2. 弟さんとの週末とお見送りお疲れ様でしたー。
    しかもNさんの車でJFK!すごすぎだよー。怖い物知らず?
    お守りとしてガラスちゃん連れてってくれてありがとう!
    厄除けになった???

    てか、お寿司高〜!!!

    返信削除
  3. yamさん☆
    はじめまして&コメントどうもありがとうございます♡
    日本はシルバーウィークなんですよね~
    秋の5連休♪すごいわ~
    ちなみにJFKまでですが、NJ側からスタテン島へ、スタテン島からブルックリンへ、橋を渡るとき以外は一応無料道路なのです。。…が!信号はないし、スピードは100km超なので高速ですね。
    ふぅ。緊張しました。。

    ガラス細工おほめいただきどうもです。
    作家さんのと並べなかったら、ナカナカに見えるでしょ!?

    返信削除
  4. chihaさん☆

    そうなのよ~
    Nさんの愛車で行け!!ってことになっちゃって(苦笑)
    私の愛車にはまだEZ-pass(I-passみたいの)ついてなくってさ。
    さすがドイツ製は加速がいい感じでした。
    でもって、ガラスちゃんしっかり存在感があって良かったよ~
    最近お気に入りでつけてます☆

    返信削除