2009年9月30日水曜日

いまさらながらフラフープ

突然ですが、私は自称〝万年ダイエッター″です。

なぜ、自称かというと、言っているほど何かを真剣に実行していないから(笑)
ジョギングにしてもヨガにしても、寝る前のストレッチにしても、半身浴にしても、ダイエット食品にしても、続きませんでした。。だけどもアメリカ生活も早いもので1年半も過ぎると、体重(脂肪)の増加に伴って体のあちこち(腰とか腰とか;)に支障が出てきてしまったので、楽しめそうなダイエットを始めることにしました。

というのも、ダイエットしなきゃの強迫観念からか、ある日の夜“フラフープダイエットしなきゃ!!”という思いつきが頭から離れなくなってしまったのです。 もうその晩は、フラフープのことを考えて眠れなくって… それから数日間、ずっとフラフープのことを思い続けていたのです。

オットからは、大きなゴムボール(ストレッチボール?)でヤクルトのCMの健さんみたいに、バリバリの筋トレをするように要求が出ていたのですが、もう私の頭の中は“フラフープ”一色。

で、“フラフープ”が頭から離れなくなった数日後の先日、ついに、フラフープを探しに出かけました。


今回手に入れた後に初めて知ったのですが、Hula Hoopって、商品名なのですね。アメリカでは一般的にHoopというそうです。でもまぁ、フラフープって言ってもポピュラーなはず!! そんなに発音も難しくなさそうだし通じるでしょう… って、思い込んでまず行ったスポーツ用品店。

・・・フラフープの単語が通じませんでした。。
身振り手振りを交えて・・・ こんくらいのでっかい丸いやつで、腰でまわして遊ぶおもちゃだよ~ って、必死に説明して、ようやく店員さんに理解してもらえるレベル。。 ん~情けなや・・・

で、スポーツ用品店は撃沈・・・
次に行ったのは、なんでも置いてあるスーパー。
もちろんフラフープが通じず、いろいろ説明したのち、おいていないとのことで撃沈。
スポーツでもスーパーでもなければ・・・最後の砦!と思ってTargetへ。
おもちゃ売り場で店員さんに、再度身振り手振りの説明ののち・・・

“あぁ、あれね。あれは夏場しか売っていないよ。”

・・・え!?そうなの!??
夏しかできない遊びだったかしら?? もしかして私のフラフープダイエット熱はこのまま不完全燃焼???? そうやっていろいろお店をめぐって、必死に探して見つからなければ見つからないほど、私の熱はヒートアップしていくみたいで(笑)

これが今日ようやく手に入れたフラフープ。
ご存じかとは思いますが(笑)

結局のところ、おもちゃ専門店TOYS“R”USにございました。
とても、派手バデしいメタリックなフープが山のように(しかも$6とかで)売っていました。

で、喜んで一つ購入しお家に帰ってさっそく…



あれ?
回らない?

いえいえ、正確には回っているのですが、5~6回で下に落ちて行ってしまうのです。フラフープってこんなだったかしら??いえいえ、私のチェックしたサイトには15分はまわし続けられる。とか書いている人もいたし…


あれれれ?
やっぱり回らない。

まだまだこれから練習の余地がありそうです。
無駄に広いアメリカのお家、家の中でこういうことをして遊ぶようなのね。
これから毎日頑張ってみますね。成果がもし万が一出たら、ご報告します。。


最後まで読んでいただいてどうもありがとうございます。
ぽちっとブログランキングアップのお手伝いしていただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. どうも〜!万年ダイエッター2号です〜。
    うちの相方はメキメキ痩せております。。。(マラソンで)
    憎らしいわっ!マイナス6キロよっ。

    それにしてもフラフープ回せないって????
    どらどら〜。貸してごらんなさい。
    今度遊びに行ったらみんなでフラフープ大会だねっ☆

    結果が出たらアタシも買いに行きマッス!

    返信削除
  2. フラフープダイエット!?
    興味あるわ~。
    私もすぐにでも参加したいところですが、日本でやるには
    小学生に混ざらないと・・・・
    Chiakiさんの結果報告楽しみにしていま~す。
    ちなみに謙さんボール、我が家ではホコリをかぶって
    おります。

    返信削除
  3. chihaさん☆

    相方さんすごいね~
    やっぱり、マラソンはすごい!!
    イエ、もちろん相方さんはダイエット目的でされてるわけじゃないですよね。。そこが素晴らしい☆おがんどこ!ナームーm(_ _)m って、ちゃうって!!

    でもでも、意外とフラフープ難しかったよ~
    youtubeで見本映像見ながら、まわし方のサイトとかみてようやく回るようになってきましたが・・・
    一夜明けてまだ筋肉痛はやってこないな~><

    返信削除
  4. yamさん☆

    謙さんボールほこりかぶっちゃいましたか(笑)
    我が家にようやくやってきたフープさんがそうならないように、頑張ります。。
    フラフープ、意外と日本でもやっている人多いみたいですよ。腰の位置でまわすので、その辺に空間があればできるみたい。ぜひお仲間になりましょう♪♪

    ・・・その前に、私が少しでも成果を出さなきゃですね。。

    よし、今日も頑張ってまわすぞ~

    返信削除
  5. 私も年中ダイエットです(笑) フラフープも職場で昼休み先輩たちとやりました!内側に凸凹がついていて凄くお腹に刺激がっ!!
    今は、加圧トレーニングに励んでます!
    痩せると言うか、程よい筋肉がついた健康的な体になりたいです♪
    お互い頑張りましょうっ!

    返信削除
  6. yukiさん☆
    フラフープされてたんですね~♪
    結果はいかがでしたか??でも、職場で昼休みにって…想像したら、なんだかほのぼのしてていいですね~
    一緒にする人がいると、励みになりますよね。。
    加圧トレーニングって、結構しんどいんですよね?トレーナーさんについてもらっているのですか?すごいわ☆★☆

    私の目標は…とにかくまずは脂肪を落として、なくなった筋力を取り戻すことでしょうか。健康のためにも(笑)

    お互い、頑張りましょ~ (^.^)/~~~

    返信削除