2009年9月1日火曜日

近所の公園 Tatum Park

なんの写真だか分りますか?
…鹿なのですけれども…一応真ん中の茶色いのが。。。
さてさて、我が家はNJに引っ越してきてようやく1カ月がたったところなのですが

今まで週末といえば、日本に帰るために空港へいっていたり

オットと義弟とのドライブだったりで、のんびり過ごすことがなかったのですが…

この週末ようやくいつもののんびりモードで過ごせました。

ということで、我が家から車で5分のTatum Parkへ。

1905年にNYCで事業を持っていたTatumさんが夏の間の別荘的なものとして購入した土地を

その後義理の娘さんが群に寄付されて公園になったところなのだそうです。

公園っていうより、森。そして山。
森林です。

その中に小道(ほとんどけもの道)がつけてあって、そこをハイキングするわけなのです。

はじめていったこの日に通ったのは1周約1kmの簡単コース。

その他にも、1.5km~3.7kmのトレイルが公園の中に張り巡らされていて

本気で行ったら1日かかりそうな感じの公園でした。

イリノイで出会った公園と違うのは、公園内のアップダウン。

イリノイのは広さこそおんなじ感じだったけれども、平坦だったので冬はクロスカントリーを楽しんだりしていたけれども

今回は山道チックな公園でトレイルも細いので、冬はクロスカントリーできなさそうだな…

トイカメラで撮った森。
なんだかぼやけて写るのも『味』ってもんでしょうか。

このトレイル、歩いて回るのに30分くらいでした。

気温は25度くらい?湿度もなくとてもさわやかだったのに、15分も歩いていると

じんわり汗が出てくるくらいでした。山歩きって結構いい運動になるかもしれません。

これから雪が降るまでの間はちょくちょく散歩に行くことになるでしょう。

※本当に森深く一人では怖いので、休日限定ですが(笑)







ブログランキングに参加しています。
今何位にいるのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿