2009年9月16日水曜日

ご近所探検隊@sundy hook beach

週末に、近所の森を散歩していたら、天気が良くなってきたので、かねてから行ってみたいなと思っていた『Sandy Hook』という公園へ行ってきました。


我が家からは車で30分弱の距離です。Gateway National Recreation Ariaの一部だそうで、半島の入り口にはしっかり料金所みたいなゲートがあったので、今までそばをドライブするたびに通過してきたのですが・・・ 義弟が遊びに来てくれているから、有料でもいいや!!ってな気分で行ってきました。

そしたらそしたら、もう9月も中旬に入ってHoliday Seasonでもないので、ゲートにはだれもおらず『no fee』のポスターが貼ってあるのみ!!

これはラッキーと乗り込んだのです。
Sandy Hookに来るまでにすでに1時間弱の山歩きをしていたので、オット+義弟はビールを飲みたくてしょうがなかったみたいなので、半島内唯一のレストランに。
この日は結構気温が上がったので、なんと水着姿のお客さまもいらっしゃいました!!

ビールとバーガーを食べてちょっと浜辺をお散歩。
朝は結構曇っていて、涼しかったので長袖のお洋服を着て私たちは出かけたのですが、フツーにビーチ遊びに興じる人がたくさんいました。
靴を脱いで砂浜を満喫する兄弟・・・ 
波打ち際で遊びすぎて、オットのズボンはずぶぬれでした。。
見えますか!?
マンハッタンが望めるビーチなのです。
ここはずっと砂でできた半島のようになっているので、延々と左右(大西洋・湾)にビーチがあるのですが、帰ってきて調べるとどうやらとても大きなヌーディストビーチもあったみたいです。
・・・知らなかった・・・
きっとヌーディストビーチは奥まったところにあるのでしょう。このメンバーで出くわしてしまったらかなり気まずいところだったわ(笑)
ビーチだけでなく、この半島はアメリカを守るための要塞や船の安全を守る灯台の役目も果たしていたみたいです。ホームページに載っていた画像に
北にニューヨーク、南にシーブライト(街の名前)、西にアトランティックハイランド(これも街の名前…前出)、東にアイルランド・・・
…アイルランドって国やん!? っていう突込みどころ満載の画像が掲載されていました。って、満載って言っても一つか。。



今日も私のつぶやきに付き合ってくれてどうもありがとうございます。
ぽちっとしてくれると、とてもうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿