2009年9月5日土曜日

近場探検隊@RedBank

探検隊といっても、もちろん隊員は私1名なのです。
休日は隊長であるオットも参加してくれるときがあります。

先日、注文していたマイカーのスペアタイヤを引き取りに行ったついでに、タイヤ屋さんから5キロほど先にある『Redbank』という街を探検しに行ってきました。


我が家からだと、だいたい15分くらいの距離にあるこの街は、川沿い(といってもほとんど入江)でレトロな感じのする素敵な街です。私の通っているESLの学校へ行く道の途中にこの街があって、いつも気になっていたのですが…


一言でかたずけると、アンティークとファッションとレストランの街のようでした。

アンティーク…
あこがれはするけれども、いまいちアンテナが張れていない私なのです。
12~3軒ほどアンティークショップがある街だったので、ちょっとずつ見て、何かいいものがあればいいかな…なんて思ってます。

ファッション…
アメリカのファッションって、gapだったりアバクロだったり、forever21だったり、そんなものばっかりで、どこのショッピングモールに行っても似たり寄ったりだと思っていたら、この街にはたくさんのセレクトショップみたいなものがあって。日本にいた時みたいに、お気に入りを探せるかしら?
でも、gapもアバクロもforever21も嫌いじゃないけど。
あと、おしゃれな外観の美容院もほんとにたくさんありました。技術はどうか知らないけれども。


レストラン…
田舎だし、前住んでいたところみたいな感じかな~ と思っていたらびっくり!!

徒歩圏内にかなりのレストランがあって、ふらっと入ったイタリアンのお店でも結構おいしいピザやパスタがいただけました。フツーに職人さんがピザをくるくる回していたし!!

ただ残念なのが、お酒は持ち込みしかできないこと。いつも車にビールかワインを準備して食事に出かけなくっちゃならないんです。なんでやねん!みたいな(笑)

そんなこんなで、ぶらぶら街を見ていて、ふらっと入ったお店がこちら。
coin&stamps
イリノイにいたときに、お友達の一人が買っていたアンティークの切手がとても素敵で、わけてもらったことがあったのですが、自分でもちょっと探してみたくなって、お店に入ってみました。お店の中は古いコインやら野球カード(驚!)やら、切手やら。おじいさん3人でのんびりやってるってな感じでした。
でも、アンティークの切手って、高いんですね。知らんかった。。
使用済みのものが、だいたいの定価で売られていて、未使用のものだと3~4倍のお値段!!
それでもついつい買っちゃいましたよ。だって、デザインがかわいかったんだもの。
この切手を使って、また誰かにお手紙を書きたくなってきました。

このお店では使用済みの切手が『国別』『カテゴリー別』なんかで50枚、100枚、300枚、1000枚!で福袋みたいな感じで販売されていました。たぶんきっとそのうち私もそんなの買ってしまいそう…

やばいです。



ブログランキング参加中です。


ぽちっと押してくれたらうれしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿