2009年9月1日火曜日

おうちおやつ

我が家では、お家おやつといえばもっぱら『プリン』です。
なぜかというと、いたってシンプルな理由ですが…
たまごと牛乳が消費できないから。

たまごはいつもダース(12個)売りだし、牛乳はハーフガロン(2L弱)なのです。
もちろん、もっと少ない量でも売っているのですが、値段もそんなに変わらないので
貧乏症の私はいつもダースとハーフガロン。。。

たまごも牛乳も、日本からするとびっくりするぐらいの賞味期限なのですが
やっぱり1カ月近くも同じのを冷蔵庫に入れておきたくないじゃぁないですか。。

そんなこんなでだいたいプリン。

ボーっとカラメル作って、たまご液作って
weckのチューリップジャーに入れて、ルクにお湯はって、
ひたすらことこと・・・20分弱。

簡単なのに、けっこうとろけるプリンが出来上がっちゃってしまうので
我が家の定番おやつの座を射止めてもらってます。
だいたい10日に一度はプリンの日(笑)


ちなみに、下に敷いているコーヒーカップ模様は日本で買ってきた手ぬぐいさん。
最近はホントかわいい柄の手ぬぐいが豊富で、選ぶだけでもかなり楽しいですよね。
毎年少しずつ増えていて、10種類以上は持ってるような…
使いこなしてはないですが…

ついでと言っては何ですが。
プリンの下のコースターはお友達の手作り品。
とってもかわいいランチョンマットとアンティークのお皿とセットで戴きました。
ありがと~☆大事に使ってます。


ブログランキングに参加しています。
今日は何位になったのでしょう…♡
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 手ぬぐいかわいい〜♪
    そしてコースター、使ってくれてるのね〜。うれしいわっ☆
    どうもありがとう。
    おやつはプリン、いいね〜。
    今日はTCで特におやつらしいおやつがないので作ろうかな〜。

    そうそう、新入部員が入るんですっ!

    返信削除
  2. chihaさん
    コースターどうもありがとうねm(_ _)m☆
    週末の朝ご飯は、ランチョンマット、コースター、お皿のセット使いをさせてもらってます。
    朝(昼)からかわいいものがいっぱいで幸せだよ~♪

    TC…おやつの会じゃないよね??確かね?
    って愚問か~い(笑)
    新入部員さんが入るだなんて…おめでとうございます。
    でも、私のことも忘れないでね;-)ナンチャッテ。

    返信削除