2009年9月25日金曜日

秋晴れの昼下がり

先日、とても天気が良かったので、オットと2人で以前の投稿でも書いた、"Sandy Hook"へビーチ遊びに行きました。  この日は最初から、ビーチでのんびりしようと思っていたので、バスタオル持参。砂浜に大判のバスタオルを広げて、寝転がったらそりゃ気持ちいいのなんのって。 同じように寝転がっている人の多いこと。20℃前後とすごしやすい気温だったのですが、海に入っている人もいてびっくりしましたが^^;

アメリカ国旗柄の船型カイト。
いろんな形があって面白いですね。
これはなんというスポーツなのかしら?
この日は風はあったけれども、波が穏やかだったので、サーフィンの板みたいなものに乗って、パラシュートみたいなもので風を受けて遊んでいる人が、何人かいました。 結構大変そう… でも面白そうですね。
砂浜に寝転んでいると、次から次に飛行機が頭の上を通過していきます。
これはJFK空港に行くのかな?ラガーディアかな?ニューアークかな??なんて思いながら。。

結局砂浜でゴロゴロ1時間半ぐらい(笑)

海辺をうろつくと、オットはシーフードが食べたくなるみたいで、帰りにWhole Foodsで魚介類を買いこんで、夜ごはんはブイヤベースになりました。 (私はさんまの塩焼きにしようと思っていたのにナ) まぁ、オット作のご飯はいつも外さずおいしいので幸せです☆


日本の皆さんはシルバーウィーク堪能されましたか?
これから秋の行楽シーズン、楽しみですね♪

2 件のコメント:

  1. いいな〜。ちょっと出かければ海なんだもんな〜。
    そういやあ最近、ビーチに足を運んでないやー。
    お散歩に行って来よーっと。

    返信削除
  2. chihaさん♪
    ちょっと出かければミシガン湖じゃないっすか~
    ぜひぜひ、あの高級住宅街を散歩してください❤
    そのあとのアイスクリームは…んまかったな~

    返信削除