2009年9月28日月曜日

ハロウィンがやってくる!!

早いもので、今週で9月もおしまいですね。

アメリカ人はお祭り好きというか、イベント好きというか・・・7月の独立記念日の後から、スーパーとかクラフトショップはハロウィン飾りでにぎわっているのですね。

でも、ちょっと貧乏症の私にはわざわざ高いお金を出してディスプレーを買う気にはどうしてもなれなくて… 
メルマガ登録している"Paper Source"→ http://www.paper-source.com/ ←から送られてきた ハロウィングリーティングカードのテンプレートを応用して、コウモリのがーランドを作ってみました。

それがこちら。

まずは壁に貼り付けてみました。 なんだかこれだけでちょっとハロウィンがやってきたみたいな気分になりますよね~ ん~楽しい❤
久しぶりに画用紙を切ったりして、とてもいい感じの一日でした。

・・・ちなみに作成したのは土曜日の午後。
本来ならばオットとすごしているはずの週末。。
彼は期末なのと会社の都合などなどでランチの後そそくさと会社へ向かってしまいました。。週末なのにね。まぁ、お仕事忙しいのでしょうがないということで、一人画用紙を切って遊んでおりました。

ホントはこのコウモリさんを折り曲げて、飛び出すカードを作るものなのだけれども。なかなかいい感じのがーランドに仕上がりました。今回使ったのは黒画用紙5枚とカッターナイフと黒い糸と針。のみ。なんてリーズナブルなディスプレイでしょう。貧乏症な私にはピッタリ(笑)



ブログランキングに参加しています。
私は今、何位くらいでしょう?ね。ぽちっとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村






4 件のコメント:

  1. こーゆーのなんていうの?
    ペーパークラフト?
    日本にもあるんかしら
    紙の組み合わせとか、CHIAKIセンスいいもんね
    私も自分でカードとか作ってみたい

    返信削除
  2. こびーさん

    こんにちは。お元気??
    いわゆる、ペーパークラフトの類に入れていいのかな~?と思っています。。

    ただ画用紙を切って、糸でつないだだけなんだけどね。
    ちょっといつもの壁が変わったり、窓が変わるだけで雰囲気が全然違うから面白いよね。

    ぜひぜひ!!カード作ってみてください。
    びっくりするぐらい、お道具が増えていくよ~(^皿^)

    返信削除
  3. 相変わらずマメ子さんですね。
    あっ、お手紙届きました〜!遅くなりましたが、どうもありがとう☆
    chiakiちゃんのマメ子さんを見習いたい。。。

    一人TC、案外楽しんでますな^^♪

    返信削除
  4. chihaさん☆

    マメ子さんというか… ヒマ子さん(照)
    することなくって、用もないのにカード作って送っちゃいました。どうもです。。サボテンの切手は使えるよ~

    今日も一人TC。何しよっかな~^^;

    返信削除